かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後91日目〜検診からの物件内覧〜(2019年4月18日)

実はたろーさん、実家の方の入院してた病院で退院時のMRI検査に引っかかり

脳梁膨大部の欠損が見られる

と言われていた。

 

こっちでフォローしてもらうように紹介状を書いてもらっていて

ちょうど1ヶ月前に一度受診した。

 

実家の方でもこっちでも経過を見ていくしかないと言われており

んまあ最初はショックやったし今もいろんなこと考えると不安はいっぱいあるけど

毎日見てて元気やし

検診でも問題なかったから情報公開!

 

なんかここに書いてしまうと大袈裟やし

異常に心配されるとこっちが余計心配しそうで

書くのやめてたけど

なんか昨日でちょっとなんか安心したところがありまして。

 

これからは知ってもらって教えてもらえることもあるかなとも思うし!

記録の意味でも書いてく!

発覚時の記録も公開しますー!

 

 

10時に病院!

この先生に会うのは2回目!

1回目の時にいろいろ聞きすぎてなんか一言一言話すのビビってる感じがして

そんな慎重にならないでくれと思う。笑

 

聴診器と視力?なんか光を目で追うかみたいな検査して

首すわりもみてくれた!

なんと!

首すわっているらしいです!

まだがくーんってなるしまだやと思っとったけど検査的にはバッチリすわってるとよ!

 

なんか手持ってあげて体起こしてそこから首持ち上げられるか

みたいな検査で

たろーさん、起こせてました。

 

いんやー。素晴らしい。

体重はなぜか昨日より100グラムぐらい増えてて5748g!

授乳後やったからかな?

身長は59.8センチ!

 

でも体重も身長も成長曲線では下の方。

これまでむちゃむちゃ増えてたから

連れ回して授乳の間隔空いても気にしてなかったけど

あけすぎないようにしようと誓う。

 

肌荒れひどかったから見てもらった首はあせもらしい。

暑かったしね。今日。

んで持ってるステロイド(ロコイド)塗るのと

保湿剤のローション処方してもらいました。

 

 

前の検診でも言われたけど脳の形にも個人差があるのと写真のぶれとか輪切りの位置によるものの可能性もあるとか。

まあ私が見る限りかなりきれーに撮られてるからそんなことはあるのかないのか…

とりあえずからだの発達が順調なので次は9月頃にーとのこと!

んで一歳になったらMRIをもう一度撮りましょうかとゆー話でした。

 

やーとりあえずよかった。

まあもっともっと大きくなったら

学習の発達も見ていかなあかんみたいやし

まだまだ不安はつきませんが

とりあえず今体の発達が順調で一安心とゆーとこ。

 

一旦帰宅。

腹ごしらえして物件見に!

築3年のデザイナーズハウス。

周りは田畑を挟んで民家があるって感じ。

敷地100坪以上。

 

やばいね。

これはかとーさんに見せたらあかんやつや。

ただ周りはそーゆー民家なのでちょっと自治会とかはあるかもとゆーとこ。

 

私としてはもう古民家を諦めざるを得なくなった時の選択肢としての物件。

庭めっちゃ広いし、車3台止めれるし

ここなら妥協案にはなる。

 

からの近所の商店街に習字用の半紙とお餅やさん?にお餅を買いに!


f:id:ha4ba25:20190419103401j:image
f:id:ha4ba25:20190419103414j:image

老舗たまらんね。

どっちも潰れないでほしい・・・

和紙やさんはわからんけど

お餅やさん?あんこ屋さん?は跡取りがいないらしい・・・

もったいないよー。

こんなに美味しいのに・・・

 

帰ってー家のことちょろちょろして

ゼンタングル完成させて


f:id:ha4ba25:20190419103426j:image

お風呂!

上がって保湿はした!

でもステロイドどーしよーか悩んでちょっと保留にした。

できれば自然治癒させたいし

一回ぬったら1週間は続けなあかん。

ぬるメリットがもっとないと・・・

てことで保留。

 

夜最近では珍しく割と起きてきた!

肌の感じが違うからやろか。

 

本日もお疲れ様です。


f:id:ha4ba25:20190419103816j:image

授乳記録


f:id:ha4ba25:20190419103443j:image