かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後216日目(2019年8月19日)

枝豆あげてみた!

固いやつこしただけやったから

なんかかゆかったみたいで

何回もげーってするし

やめた。

 

私が食べても噛まなあかんかったし

そりゃむりやな。

ずんだみたいになるのを想像してたのに(´・c_・`)笑

 

生活クラブのライフプラン講座(教育編)に参加!

資料が分かりやすくて保存版!

とりあえず教育資金は計画的に貯めなあかん。

自転車操業にしたらぜったいあかんと痛感。

しかし高校までは月々でやりくりするしかないとなるとやはりしっかり家計管理が大切。

ばかにならん費用やしね。

それからやっぱり自分でライフプランとか作って書いていくのが大事だね。

やはりプランナーさんとかがつくってくれるのだといっこいっこの費用とか一般的なものやし自分が納得、安心するためには自分で計画することがなにより大事やと思いましたm(._.)m

 

買い物して水汲んで帰宅!

 

雨がパラパラしてて温度的にはちょっと過ごしやすくなってきた!

 

珍しく風呂上がりに寝てくれた!

 


f:id:ha4ba25:20190820120630j:image