かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後138日目~ひつじ組~(2019年6月3日)

  1. 習字
  2. ひつじ組@ひだまり学舎
  3. 車の相談

 

習字

朝から習字!

この間習った感覚を忘れないよーに!

すでにいろいろ忘れてる(´・c_・`)

紙とか墨のせいか?

かすれるのが早くて先生に相談。


f:id:ha4ba25:20190604144534j:image

墨と紙やけど紙の影響が大きいそうな!

やっていきながらいろんなもので試してみて!

とのこと。

んー。貴重な時間。

 

ひつじ組@ひだまり学舎

ひだまり学舎のひつじ組にお邪魔!

前回が毛刈りで今回は洗毛!

大きなケースに60°ぐらいのお湯をためてぬかを入れて毛を浸ける!

一時間ぐらい!

そのあと脱水機にもぬるま湯を入れて脱水。

からの外にござを広げてその上で干します!

きれーにふっかふかになってた(*´∀`*)

ひつじがひなたぼっこしてるみたいだったなー!

 

空き時間に去年の洗った毛をつむぐさぎょうさせてもらった!

これが超絶おもしろい。

はまるやつ。

またやるー\(^o^)/

 

途中各自持ち寄った弁当食べて

新鮮野菜の即興サラダもいただいて

たろーも子守りしてもらって…

 

へこ帯のおんぶも習った\(^o^)/

 

そろばんがいくつかあって帰り際、ももさんにそろばんやっているのか聞いてみた!

先生見つけてやりたいと思ってる!

って!

できることやりたい!

私の人生、そろばんのお陰なところが多々あるし!

なにかできたらなー(*´∀`*)

 

いろいろ膨らむ\(^o^)/

 

車の相談

ステップワゴンの乗り換えはかとーさんに任せるけど

車やさんの社長にお願いしておこうと思って!

ヴォクシーとセレナのオススメが入ってると紹介される!

 

いーじゃん!

あとはかとさんに選んでもらお\(^o^)/

 

仕事帰りに寄ってもらって見てきてもらって

手応え上場!

 

あとは車もやっぱりローンなんで(笑)

家のとどのタイミングでどう進めるか!

 

充実の一日( ゚Д゚)ゞ


f:id:ha4ba25:20190604150044j:image

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190604145949j:image

風呂のあと飲んだらだいたい0時ぐらいまで寝るんだけどな?

どした?