かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後11日目~沐浴実践記念日~(2019年1月28日)

 

今日は午前中に病院行って沐浴の実践!


f:id:ha4ba25:20190130085932j:image

意外とできた!
滋賀で市のマタニティ教室みたいなんで一回やらせてもらってたのがよかったね!
落ち着いてできてますねとお褒めいただきまして!

まああれだけギャン泣きの時を見学したからですね( ゚Д゚)ゞ笑
ただまあまあ泣いてたから鼻の掃除が刺さりそうで恐くて時間かかった!笑
授乳は60ml。
今60~100ぐらいらしく今日は授乳だけで寝てくれそうやったからそのまま寝かせる!
退院の手引きを読み合わせして質問して終わり!


話を聞くのは簡単だが実際のところはどーなるかな(´・c_・`)
まあぼちぼちやるしかない。
聞ける人、頼れる人はいちよーおるしね!

 

そーいえば。
かーちゃんがウザくてしょーがない今日この頃。
退院着準備しといたら勝手に中開けて見てあれいらんが?これいらんが?って言ってくるし部屋とかもっとあったかくせんなんやろ!って言ってマット買ってきたりむかーしのストーブ用意したり。
私は子供じゃないんやから自分でできるっちゅーねん。
でもなんかしたいんやね。
日頃はばーちゃんにいろいろ言っとるけどあなたも一緒やで。笑
まあでも幸せなことなんだな。
楽しみなんだな。
私は二人の時間これからいっぱいあるけど家のみなさんは時間が限られてるからこっちにいる間はできるだけ好きにさせてあげよう。
そして私は楽させてもらおう。
肝に命じておかんとガルガルしてまうからね。笑


f:id:ha4ba25:20190130090138j:image

 

搾乳記録

5:30 80ml
8:30 80ml
11:00 60ml授乳
15:00 80ml
18:00 80ml
20:45 70ml
23:45 70ml