かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後9日目(2019年1月26日)

なんか体が少し軽くなってきた、元通りになってきた感じがあった!
のでいつものヨガのウォーミングアップをやってみた!
凝り固まってた感が半端じゃない(|| ゜Д゜)
でも気持ちよかった!
腰の妊婦時からあった反りによるつまりみたいなのは継続中。
少しずつ解消していきたい!

 

13:30~面会!

もう行ったら泣いててすぐ授乳!
今日は欲しがってるタイミングばっちりなのもあって割りとあっさり食いついてくれた!
最初にちょっと出しやすくするのが大事なのね!
10分ずつ右30、左40で70飲んでくれた!
でも今80~100飲んでるらしく、寝そうになかったので40追加。
私がやろうとすると口むってするからあげれんくて看護師さんにパスしたら無理くり哺乳瓶いれてて、入ったら飲んでた!
途中で交代して完食。


f:id:ha4ba25:20190128212306j:image

飲みすぎじゃないのかしら?

でもたっぷり飲ませてしっかり寝かせないと私も赤ちゃんも疲れてしまうよ!とのこと!
しかしその見極め、家でするの難しくね?
とりあえず飲みたいだけ飲ませることにしよう。
乳首ふやけそうやな。笑

しかし不思議なのが授乳の時はほとんど吸いはじめから目つむってて寝ながら飲んでるみたいな感じで5回ぐらい吸って休んでを繰り返すけど哺乳瓶の時は目を見開いてごくごく飲む。
なんの違い?
ミルクの方が体が起きてるからかな?

ひとつずつ解決していこう。

今日はすごい見てくれてる気がした!
すごい後ろ髪ひかれる感じだった!
ちょっと認めてくれてるのかしら?
うんうん。
少しずつ。
この毎日通って過ごす時間が大事なはず。
焦らず。
少しずつ。

 

搾乳記録

0:45 50ml
6:45 65ml
9:15 50ml
11:45 50ml
13:30 70ml授乳!

17:00

20:00

 

後半記録漏れ。搾乳したのは確か。