かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後110日目〜えつこさんの家〜(2019年5月7日)

えつこさんの家にお邪魔する日!!!

おさがりもらったり育児相談させてもらうんだっ!!!

 

朝いい感じに準備できて

授乳も終えて出発!

 

なんときゅーさんも来ることに!

うれしー!

お二人ともに会いたかったから最高な日ですようっ!

 

行って早速おさがり見させてもらって

かわいーのいっぱい💖

まだ自分で服を一着も買ってないとゆー。

本当にありがたいよね。

でもベビー服こそこーやっておさがりすべきやと思う!

着る期間すごぉぉぉい短いもん!

もったいない。

 

そんなことしてる間にきゅーさん到着!

ちょっと久しぶり感!

でも1ヶ月ぶりぐらいかな?

たろさんまた抱っこしてもろて助かりますー。

秋に屋久島行くんだって!

えつこさんも数年前にハマって一人で行ってたりしたんだそーな!

行きたいよねー!

いつかねー!

たろーが山登れるぐらいなったらいこー!

 

きゅーさんはお仕事のため早めに退散。

またゆっくり話したいいいい!

 

たろさん今日は抱っこしてもらえると思って

置くと泣くモード。

たまにはいいか。

抱っこしてやろう。

 

ちょこっとお邪魔するつもりが・・・

えつこさん家のげんちゃんやそーちゃんが元気すぎて

えつこさんがてんやわんやでして・・・

お友達が遊びに来て落ち着いたタイミングで

ゆっくりいろいろ話させてもらった!

 

予防接種のこと

家のこと

がメインやったかなー。

 

そうめんと天ぷらご馳走になって・・・

摘みたてのよもぎとかセロリとかたけのことか・・・

美味しすぎます!!!

お土産にまでしてもらって・・・

感謝ですー!

んで山菜摘み誘ってもらった!

楽しみすぎる!!!

 

家の相談もさせてもらいたい。

やっぱりいろいろ考えて基礎、断熱はしっかりして

できるところは自分でやる新築にしたいと思う今日この頃。

でもハウスメーカーじゃあ自分でできることなんて限られるし

えつこさんの旦那さんみたいな個人のところなら

予算に合わせてやれるところやらせてもらえそう!

と勝手に妄想。

 

やっぱね、私自分で作りたいんだわ。

そこが強い。

あとは広い庭。

 

たろーさん、いわゆるこれが黄昏なきか?みたいな現象。

飲んだら寝るけど。

泣き方がなかなか必死。笑

 

持って帰ったよもぎの天ぷら。

絶対食べんと思ったけど食べててうまいと言ってた!

嬉しい発見!

食わず嫌い直していこ。


f:id:ha4ba25:20190508190403j:image

百日参りの写真先にLINEでちょこっと送ってもろたー!

 

授乳記録


f:id:ha4ba25:20190508190312j:image