かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後272日目~yogからの!~(2019年10月16日)

今日はね

この間向町cafeで会ったborn to yogのゆみさんのレッスンを受けに

西の湖すてーしょんへ!

松宮悠美さんのプロフィールページ

素敵な場所でたろーも爆走モード。

 

お互いのことちょこっと話して

さっそく!

 

やー、これなんですよ!!!

 

くぅあーーーーーー、

効くっっっ!!!

 

ってやつですわ。

私の硬い部分をピンポイントで狙ってくるものばっかり。

ただ痛気持ちいいってやつなんですわ。

まさにいま求めてるやつ!

 

ポーズがすごぉく美しくて

あーーー、できるようになりたいっ!

って思うものばっかりで

すごい、やりたいっ!

って思えるヨガ!(ヨグと皆さんは言わはる!)

何より楽しい。

勇気もちょこちょこ必要で

わくわくがずっと続く感じ。

肉体的しんどさもある。

ね、おもろいよね。笑

 

 

私が習ったヨガは

やると気持ちいいし

体にいいのは確か。

ただちょっと今の私の中で

義務感があって

やる順番があって

やり出すまでにこー、気合が必要というか・・・

腰が重くなっちゃってる。

 

多分そもそもなんか考え方がおかしくなっちゃってるんやろうけど。

今やりたいと思えるのは間違いなくyogだ!!!!!

 

ゆみさんがこれから雨水タンクの打ち合わせする!

ってことでお宅にお邪魔させてもらった!

んで、現れた人が・・・

なんとえつこさんが出店してたマルシェでお会いした

碧い琵琶湖の村上さん!

何とゆーことでしょう。

こーゆーことが多すぎてもはや、もはや、もはや・・・

心が持ちません。笑

村上さんに言わせれば

もうすでにある網の中に入った感じだよ!

と!

はあー。そーゆーことか。

世の中おもろいぜ。

 

やりたいことがまた増えてしまった。

 

ゆみさんの家は畑も今から作るところで

まず土作りからしはるみたいで!

是非とも学ばせていただきたいっ!

 

一個ずつ。丁寧に。

それが一番大事!笑

 

からのえつこさんからお電話!

ゆかさんがda-naのイベントからの流れで

お下がりもらいにえつこさん宅にいはるってことで合流!

 

この間声かけてもらってて

連絡しよう、しようと思っていたところでしたのでー!

 

グッドタイミング!

 

いい話いっぱい聞けた。

学びたいことも増えた。

 

離乳食は1歳ぐらいからの方がいいの?

知ってる人教えてください。

私は預ける予定やし

どこでも給食あるから

そーゆーわけにはいかんやろうけど

今後のために知識は欲しいー。

 

あとはお米。

どーしよかな。

 

タンパク質問題はひつきのご飯料理教室でゆきさんに聞こう!

 

すげー1日だったぜ。

たまにあるんだ、こーゆー日。

ぐるぐるぐるーってなる日!

よきかな。


f:id:ha4ba25:20191022164212j:image
f:id:ha4ba25:20191022164219j:image

絶妙に負荷かけてきてたまらんだわ。笑

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20191022164314j:image