かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後254日目~植樹祭とヨシの灯り展~(2019年9月28日)

昨夜。

おとーちゃんは後輩の引っ越し手伝いでおらず。

二人でゆっくりお風呂入ったら

すんなり寝ましたm(._.)m

 

夜中時計見忘れたからはっきりとは

わかりませんが

一回だけ授乳。

 

ほんと寝ることに関しては天才的やし

たすかるわ。

大してグズリもせんし

本に書いてあること実証したら

その通りになるし。

誰に似たかな。笑

 

今日は三重で鎮守の森プロジェクトの植樹祭!

午後からなのでお弁当準備して

10時頃出発!

途中お弁当食べて

無事到着!

 

今の会社の関連で参加してて

上司の奥さんが見ててくれたりしました(*´∀`*)

途中からおんぶスタイルにて。


f:id:ha4ba25:20190929100322j:image

眠かったらしいが

なかなか寝れず

途中ちょっとだけ寝てました。

 

何度参加しても学ぶことは多く

楽しい。

 

しかし私の班は大変年齢層が高く

人数も少ないという

無茶苦茶な構成。笑

 

終わった班の人が

助けてくれたけど。

 

なんせ無事終わりました!

またこの団体の苗木の講習にも参加する予定で

そのことも少し聞けました!

 

頼むぞ!

たろーよ。笑

 

滋賀に戻りヨシの灯り展!

前に生活クラブで作品を作らせてもらったものが

展示されているので見に!

 

思ったより規模でかくてびっくり。

作品とかもちょこぉっとかと思いきや

小学校とかからの出展もあり

なかなかの規模!

すんごい作品とかもあって

f:id:ha4ba25:20190929103939j:image

恥ずかしかったわ。笑

 

でもね、夜の散歩なんて

久々すぎて

気持ちよかった!

 

そしてなんと

えつこさんに遭遇!

お互い今日は旦那がいないとゆーことで

一緒にごはんを食べることに!

 

かっぱ寿司に行きました!

久々のお寿司\(^o^)/

 

いろんな話聞けて

いい時間が過ごせました。

やっぱり子育て世代で

似た考えのある人との交流は

参考になるし

あ、これでいいんやなって安心するとこもあるし

励みになるし!

 

貴重なお友達です!

 

たろーにはちょい無理させましたが

もう子供用の椅子に座れるから

こっちは大変助かってますm(._.)m

 

家帰ったらいちころでした。笑

お風呂はまた明日( ´Д`)ノ

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20190929104408j:image