かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後1年まとめ(2020年1月17日)

 

できるようになったこと

  1. 一人で立つことはできる。歩くのもうちょい!1歩2歩出るかなーって感じ!
  2. かとーたろーさーん!と呼ぶと手を挙げる!(お義母さんに仕込んでいただきました!笑)
  3. フォークに刺しておいたら1回だけ食べてた気がする。笑

 

できていないこと

  1. 歩く
  2. バイバイ
  3. ツナ以外の魚、牛肉、乳製品、卵を食すこと

 

睡眠

 変わらず!

 午前と午後に1回ずつ30分から1、2時間

(こっちが何かしてるとあんまり寝ないがぐずることもない)

 夜は1回は必ず起きるなー。朝方もう1回起きることもある。

 多分背中がかゆいせいだと思われる。

 

 朝は6時〜6時半起床。

 

授乳

 

 寝る前に飲ませるだけになった。

 もはや多分欲しがってないけどこっちが寂しくてあげてる感じ。

 

 4本!上に5本目が生えてきている!

 

私の変化

  1. バドミントン継続中(1月19日に試合に出ることになってます。)
  2. ヨガ結局サボってる!(年末108回のやつ行ったけど・・・、あとyogも1回行った!)
  3. 体重正月で3キロぐらい増えた。腹筋はちょっと戻ってきてるはずやけど普通にデブ。
  4. あばらの違和感ほぼましになった!腰はバドの後とか痛くなりやすい。

 

1歳!!!

早すぎる!

まじか!

この1年は本当に早かった。

とゆーか1年でこんなに姿が変わることに驚きを隠せません。

激動の1年でしたな。

いろんなことが私の中で変わりすぎた!

すんごいいい変化!

 

1年休ませてもらえたことに感謝。

旦那に感謝、会社に感謝。

自分たちのためにも、たろーを育てるためにも、

いろんな基盤が作れた気がする!

まだまだ不十分なこともあるけど

知識を得たり

知り合いができたりして

困った時に解決できる術を手に入れたって感じ!

 

うん。いい1年だった!!!