かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後382日目~卵アレルギー~(2020年2月3日)

夜中どんだけ起きるんや…(´・c_・`)

どーしたんや(´・c_・`)

頼むわあ…(´・c_・`)

 

今日はいずみさんに紹介してもらった女性の複業についての交流会。

なんか場違いになりそーな予感はしていた。

案の定。

主に40代のキラキラマダムの集まりで一瞬足が止まる。笑

 

でもまあウェルカムな感じだったのでよかった!

 

たろーが家出る前、病み上がりもあってぐずぐずで遅刻していったから

なんかよくわかってなかったけど…

 

自己紹介があって

その後副業は当たり前、

それも本業ありきの副業ではなく

どれもが本業になる複業になっていく時代。

 

政府も副業を勧めているのは

自分で自分を守れってことだ!と!

 

20年後にはなくなる職業、

レジ打ちとか生保の営業とかって

言われているらしい!

 

自分のこと、

家族のことは

自分で守っていかなくてはならない!

 

お金を稼ぐにはお金になる仕事をしなければならない!

 

っちゅーような話!

 

んでワークショップみたいなのがあって

マンダラートを使って

何年後にどうなっていたいか

そのためにどうしたらいいか

を書いていく

ってのをしました( ゚Д゚)ゞ

 

マンダラート(マンダラチャート)とは? 目標を達成するための使い方・書き方について - カオナビ人事用語集

 

なかなかおもろい。

真ん中の8マスを埋めるのが難しい。

持って帰ってやろ。

 

それもシェアしたりして、

最後に複業で成功されてる

和田千草さんってゆー人のお話。

 

ってずっとたろー見ててくれた人やん!

遅れていったから誰が誰とか全く分かっておらず。笑

 

複業で月収7桁て!

すごいな!

まあでもなかなかの努力があってのこと。

でも3年でそんだけ言うてはったな。

んで美魔女やし。

世の中にはいろんな人がおる。笑

 

帰って節分じゃ!

っていっても生活クラブの恵方巻!

たろさんも気分だけでも味わうために

ちらし寿司風に!

と思ってゆでたまごの卵白にも挑戦!

 

これがいかんかったのだろう。

 

その後お風呂に入ったら

背中だけのはずの湿疹がお腹にもばーーーーーっと…


病み上がりもあるし

もしかして突発性湿疹?と思ったけど

こりゃたぶんアレルギーだよね。

 

油断しまくって

夜にお風呂前とかにあげてもーてるし。

 

かーーーっ。

やっぱり出るか。

一歳過ぎてゆっくりあげれば

ましかなと思ったけど

そーゆーところは父親に似たかね?笑

 

んでいろいろ調べたけどさ

アレルギーはゆっくりあげればましってわけでもないみたい。

早目に少しずつあげてる方が出ん場合もあるみたい。

 

それから予防接種にも卵アレルギーやとNGのやつとかあるやん?
f:id:ha4ba25:20200206144426j:image

それってなんも調べんと打ったりして

巷の子たちは大丈夫なんやろか?

 

謎が多すぎる。

子育てって難しい。笑