かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

復職1日目(2020年4月6日)

復職!

たろーは先週末に入園式(といってもコロナの影響で各教室で説明のみ)を終え、半日登園も無事経験!

今日からフル(8時~17時)で頑張ってもらいます!

 

入園式の前までは寂しいなーとか言ってたけど

入園式して、半日預けたあたりから

自分にフォーカスする時間が増えたんやろね!

復職するのが楽しみになってきて

てか、たろーも保育園で楽しいこともあるじゃん!

と思って俄然やる気に。

 

たろーさん、確かに泣きます。

でも迎えに行ったときは

確認して、一回叫んで

そのまま遊び続けます。笑

たくましいぜ。

 

 

まだまだ母親といた方がいいんだろーなー

とも思うし

成長をもっと見守りたい気持ちもある。

でも働いてると自分の薄れていた半分を取り戻し始めたような感覚になった!

私のなかで働くことは私で在らしめているんだなと思った!

きっと兼業農家で休みもほぼほぼ働いていた親の影が残ってんだろな。

 

ただ私の育った環境と違うのは核家族だとゆーこと。

じいちゃんばあちゃんがおる環境はきっと子供にとってはいーんだろな。

私たちにとってもメリットになることはいっぱいあるし。

まあ実際、いろんな面で実現不可能やけど。笑

 

私らなりに頑張るわ!

かとー家、第二章。

自分等なりにぼちぼちいこう(*゚∀゚)ゞ

 


f:id:ha4ba25:20200407000404j:image