かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

タイ→カンボジア移動日

こんばんは。

かとー(嫁)です。

 

今日はタイからカンボジアへバスで移動です。

 

タイのホテルからタクシーで北バスターミナルへ。

朝からホテルのタクシー運転手のくせにぼったくられました。

もう距離感がわけわかりません。笑

 

早く着きすぎておきまりのセブンで朝ごはん。

明治のヨーグルトが売っていたので即買い。

 

2時間ぐらい待って、出発の8時になったのに、バスが待機しているのは見えているのに

停留所に来ない。

 

どうやら8時と9時の便があるけど、人が少なかったらしく9時の便に集約されたらしい。

 

でもでも中は快適!!!

f:id:ha4ba25:20170921003537j:plain


 

 

出て来たチャーハンうますぎた。

いや、マジで。

 

 

国境も無事乗り越えカンボディアー!!! 

f:id:ha4ba25:20170921003921j:plain

 

と言うことでシェムリアップのホテルに着くやいなや

すぐに明日のサンライズアンコールワットツアーを申し込みに

毎度おなじみタケオゲストハウスに!

またおなじみのドライバータカさんにお願いできるかなー?と

期待して行ったところ・・・

 

タカさんは1年ほど前に亡くなりました・・・

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

残念で仕方ありません。

ほんとにほんとに素敵なドライバーだった。

海外で会った誰よりも大好きなドライバーだったと思う。

本当にいつもおもてなしをしてくれてすごく癒されました。

本当に残念です。

私のこれまで2回のカンボジアの旅はタカさんなしでは語れないって言う

存在だったので。

もっともっとカンボジアのいいところ教えてほしかったな・・・

 

f:id:ha4ba25:20170921004317j:plain

天国で元気に過ごしていることを願っています。

(当時の写真)

 

 

 

そのままパブストリート、ナイトマーケットでご飯とお土産などなどを物色。

 

f:id:ha4ba25:20170921004114j:plain

ワニ肉とちーちゃんお気に入りのパッタイ(タイ料理)

f:id:ha4ba25:20170921004157j:plain

明日に備えて早めにホテルへ。

 

今回はタカさんの分までカンボジアを楽しみます!

見守ってて!!!

 

 

 

 

 

 

本日の顔。

※閲覧注意

f:id:ha4ba25:20170921004220j:plain

 

ちゃんちゃん。