かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

タイ初日

みなさんこんばんは。

かとー(嫁)です。

 

昨日やっとの思いで関空を出発したわけですが

遅れたため今日の1:30出発で着いたのが現地の5:30でした。

※時差2時間(タイが遅い)

 

そこから空港前のホテルにチェックインし

12時にホテルを出ました。

 

それからが大変だった。

カンボジア行きのチケットを取るため

日本語で北バスターミナルというところに行きたかったのですが

ホテルでそこ行きでタクシーを手配してほしいと言うと

ホテルのボーイさんに勘違いされ最寄駅(モーチット駅)で降ろされました。

(その最寄駅が通称バスターミナルと呼ばれているらしく

バスターミナルを連呼したためそこで降ろされた)

 

調べると目的地まで残り2キロ。

大荷物の二人はどうしても歩く決断ができません。

 

同行者のお友達(以下:ちーちゃん)はwi-fiを契約してくれていたので

それでぽちぽち。

 

通称バスターミナルと言うだけあって、バスがかなり通っていて

どうやらバスで行けるみたい。

 

グーグル先生は乗るべきバスの番号まで教えてくれていたので

バス停をうろうろしながら30分はいたかな・・・

しかも乗る人も降りる人もお金を払っている気配も

チケット的なものを渡している気配もありません。

公共バスなんて海外で乗ったこともなくただただ不安になったので

再度タクシーの選択をしました。

 

ここでぼられた。

先に値段交渉をしてしまい

ホテルから駅までと変わらない値段(距離は10分の1)を

払わされました。

タイのタクシーはメーターがついていて動いているのさえ

確認できたら、それが一番安いかも。

 

でもなんとか目的地に着くことができて

チケットもすんなり買えました。

 

ここからホテルに向かいます。

(もう14時ぐらい。)

タクシーにしようと思ったのですが

先ほどの二の舞になると敵いませんので

英語の話せる案内人みたいな人に

タクシーの運転手に伝えるにはどうしたら良いか聞きました。

 

そしたら分かるようにメモに説明を書いてくれて・・・

無事ホテルに到着!

この案内の人、神ってた!

微笑みの国タイを実感した瞬間その1。

 

ホテルに着きまして。

f:id:ha4ba25:20170918233715j:plain

 

ちーちゃんと一緒の間は高級ホテルなので

居心地抜群、ポーターとかいちゃう感じです。

たまらん。

 

その後ワットポーに行き、カオサン通りに行き、ど定番で終了。

f:id:ha4ba25:20170918233810j:plain

f:id:ha4ba25:20170918233846j:plain

久しぶりのパッタイうまい。

 

明日は6:20ホテル発でアユタヤツアー!

寝ます!

おやすみなさいーーー!