かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

カムバックタイ1日目

こんばんは。

かとー(嫁)です。

今日はやばいぐらい書くネタがあります。

長いですがお付き合いください。

 

朝はATMにお金をおろしに行って

※やっぱり手数料220バーツを取られた。

そのままスネイクファームへ!

f:id:ha4ba25:20170926003136j:plain

予防接種は黄熱病だけと決めていて

情報のブログとか読んでなんとかなるやろ

的な感じであんま調べずに行ったら

黄熱病の英語もちゃんと覚えてなくて

伝わらず・・・

ブログ出して、これ!って言ったら?

 は?

って言われて、あれ?これじゃ伝わらんのか

と思ったけど

 yellow fever?

って言われて、あ、そうそう!それ!って感じでなんとかなった。

私が見せてたのは処方箋に渡す時の専門用語的なやつだったらしい。

 

あ、あと前の生理開始日いつ?って聞かれたから

女性は伝えられるようにした方がいいと思う。

カンボジアでマッサージの時勉強しといたから分かったよ!

ちーちゃん!

 

処方箋買って、問診待ちかなー?って感じで待ってたら

そのまま看護婦さんに呼ばれてはい打ちまーす!ってなった!

え?情報と違う。

確かにじいちゃんはおったけどそこはスルー。

しかも初診料?と処方箋代だけで終わった!

なんかいっぱい打つ人だけいろいろせなあかんねや!

いっぱい人並んでたけどほとんど待たず終わった。

ちなみに人生の中で一番痛くない注射でした!笑

体調不良などもなし!

 

そのあとせっかくなのでスネイクを見に行きました。

入場料200バーツ。

その前にちょっとお腹すいたし、入口のとこにあった簡易食堂的なので

ママチキン?を頼んだ!

f:id:ha4ba25:20170926004330j:plain

これが激ウマ!!!

30バーツ。

量少ないけど女性にはちょうどいいと思う!

パッタイとフライドライスの繰り返しから脱出。

 

スネイクファームなかなか面白かった!

ショーもあってどんなすごいことしてくれるんかと思ったら

いろんな種類の蛇の毒出すだけやった。

f:id:ha4ba25:20170926004242j:plain

f:id:ha4ba25:20170926003647j:plain

よくわからん。

多分解説してくれてたんやろうけどこれがショーとして成り立つ意味がわかりません。笑

でも蛇の種類は豊富でしたので蛇好きの方はぜひ!

※以下閲覧注意

f:id:ha4ba25:20170926010203j:plain

f:id:ha4ba25:20170926010248j:plain

f:id:ha4ba25:20170926010348j:plain

 

 

その後昨日見かけたウィークエンドマーケットへ!

地下鉄で10駅ぐらい!

f:id:ha4ba25:20170926003644j:plain

ご覧の通り、お休み・・・かと思いきや!

一部やっている!

f:id:ha4ba25:20170926003914j:plain

f:id:ha4ba25:20170926004047j:plain

f:id:ha4ba25:20170926004127j:plain

家具屋さんとかタイル屋さんとかすごいよかった!

家建てる時にもっかい来たい!

動物コーナーはやばかったけど・・・

魚コーナーにウシガエルのミニがたまにいて一人でビクってしてた。笑

 

続きまして明日のタイガーテンプルのツアー予約のためカオサンロードへ!

by BUSで向かいます!

これも先日であった日本人二人組情報。

 バスはなかなか来ない、そして場合によっては料金を徴収されない。

見事2つともその通りでした。

この距離ただて・・・

どうすんねん。笑

 

カオサンロードは前来た時と全然景色が違ってた。

行くの早かったからかな?

屋台みたいな店が全然出てなくて車とバイクが結構通ってた。

んで前にもツアーを申し込んだところに行ったら・・・

 タイガーテンプルは閉まったよ。

 

 

 

え?うそやん?

 

 

 

信じられなかったので別のツアー会社へ。

 

 

 

 閉まったよ!1年以上前に!

 

 

 

いやいやいや。待てい。

めっちゃ楽しみにしてたのにーーーーーーーー!

 

 サファリとかのツアーならあるけど?

 

んー。んー。なんか違うーーーーー!

 

諦めようか・・・と思ったけどもう1件だけ行ってみよう!と思い

寄ってみると・・・

 

 

 ぞうさんと、イカダ乗るのと、電車乗れるツアーあるよ!

 

 

んー。それでいいか!

もう適当。お姉さんいい人やったし!

てことで明日はそれします。

 

タイガーーーー!!!!!

残念すぎる。

パタヤに似たのはあるっぽいけど2日かかるって言われたし。

高いし。

またいつか!

 

次はねパッタイや!

これも先日の日本人二人組に教えてもらった店!

カオサンから歩いて行きました!

 

あ、この辺!ってとこまで来て賑わってるとこあったし

f:id:ha4ba25:20170926004458j:plain

ここかな?って入りそうになったんやけど

目的の店のTシャツを来たにいちゃんがそのまま素通りして

別の店へ・・・

とりあえずついて行く・・・

こっちか!

 

 

 

 

 

ん?やってない・・・

 

 

 

私:やってないの?

 

店員:17時からだよ!

 

 

 

ガーーーーーン。

ただいま16:05。

どうすんねん。

こんな辺鄙なとこで!!!

もーーー。

とりあえず疲れたし店入ろ。

ってことでお向かいのカフェへ!

誰もおらんだけどやってる?って聞いたらやってるよ

って言うし、ヘーゼルナッツオレ?やったかな?頼んだら

f:id:ha4ba25:20170926004555j:plain

めっっっちゃ美味しかった!

素晴らしい!

しかもめっちゃいいおばちゃん!

携帯充電させてくれたし!

 

Wi-Fi繋がったし近辺調べると

ワットサケート?っていうお寺があることが発覚!

只今16:30。

17:00まで!

ってことで若干急いで行く!

途中の川にコモドドラゴン的なのいた!

f:id:ha4ba25:20170926004645j:plain

 

お寺到着。

f:id:ha4ba25:20170926004735j:plain

別名:ゴールデンマウンテン?マウント?

 

なんかB級な寺でした。

とりあえずなんでも置いてみた。

みたいな置物がかなりあった。

 

でも最上階の景色は最高!

f:id:ha4ba25:20170926004825j:plain

f:id:ha4ba25:20170926004846j:plain

風も気持ちよかった!!!

 

そろそろパッタイ屋さん始まるしもーどろと思って

でも5分前ぐらいで待ってるの恥ずかしーなーとか思ってたら・・・

f:id:ha4ba25:20170926004924j:plain

なに!?オープン前に並んでいる!

しかも長蛇!

なんということでしょう!

ここはパンケーキ屋か!!!

 

1時間前に一度訪れていた身としてはなんか悔しい気もしたけど

並びまして・・・

 

開店と同時に入れました。

 

や、タイにこんなとこあんの?っていうしっかりした店!

しかもこんなごみごみした街の真ん中に。

なんか机とか椅子の質もよかった。

トイレはエアータオルついてたし!

水くんで流す方式やったけど。笑

 

f:id:ha4ba25:20170926005035j:plain

なんかでも私頼むもの間違えたらしくしょぼいのが来た!

ほんとのメニューのやつはもっと豪華!

横の人のはでっかいえび入ってた!

とか卵に包まれてるやつもあった!

すげぇ!

でも私のしょぼいのでもちょーーー美味しかった!

さすが!

 

パッタイティップサマイ

 

というお店です!

ワットサケートの近く!

タイに来たらぜひ行ってみて!

ちーちゃんここ行かなあかんわ!

 

帰りも無料バス(笑)でホテル着!

 

一回買ってみとこーと思ってsimカード買ったんですが

f:id:ha4ba25:20170926005346j:plain

電話できるけどネットできません。

普通逆やろ!

どないなってますのや!

ちょっとこれからいじってみます!

 

てことで今日の鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20170926005117j:plain

本日も異常なし。

あ、唇も口内炎できた。

 ちゃんちゃん。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]