かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

カンボジア→タイ移動

こんばんは。

肌の調子はいいけど舌の裏に口内炎ができたかとー(嫁)です。

イソジン持ってくるべきだった・・・

 

今日はカンボジアからタイへ移動でした。

 

タイからカンボジアへ移動したバスと同じ会社のバスで移動!

 

朝ホテルまでトゥクトゥクがお出迎え。

 

またしても8時出発が9時出発。

そーゆーのはもう慣れて来ました。笑

 

はいこれ!

f:id:ha4ba25:20170924230353j:plain

きんにくんとてつやさん!

見てくれてますか?

今日履きましたよ!

これね。冷え性にもいいですー!

あざーす!

右に付いてるのはちーちゃんからもらったお守りー。

※ごめん。めっちゃついでの紹介。笑

 

同じように国境を越えてバンコクにカムバック!

 

本日書くネタ終了。

 

と迷走していると・・・

降りたところでおなじみのタクシー勧誘が・・・

でも乗った場所と違ったのでどこに行ったらいいかわからず

 とりあえずBTSステーションに送って!

と言ったら別のおんちゃん紹介されて

手で”6”ってしながらわけわからんタイ語か英語か言って来て

 60バーツ?

って聞いてもそのわけわからんの言われて

 は?

みたいな顔したら

 OK?

とか言うてくるしまあこんな公の場で変なとこ連れて行かれることもないやろーと

付いて行ったら・・・

 

f:id:ha4ba25:20170924223545j:plain

f:id:ha4ba25:20170924223600j:plain

はいこれ。

乗りながらなのでこの写真が限界。

 

どうやらバイクだと訴えていたらしい。

そういえばタクシーの客引きに一人か?って言われてうん。って言うたら

このオレンジのゼッケンの人に付いてけって言われた。

そーゆーことか。私前後にリュック担いでるんですけど。笑

 

しかも両ポケットにバスで仕入れたペットボトルを入れててそれが落ちそうで

抑えたその手が横の車に当たりそうでヒヤヒヤしてた。笑

 

でも運転はとても安全で安定してました。

 

んで無事駅。

この駅は先日ちーちゃんとタクシーの運ちゃんに間違えて降ろされたところなので

マーク済み。

ここから1回だけ乗り換えて本日のホテルの最寄駅へ!

 

BTS初体験ー!

あ、じゃないか?数年前も一回乗ったな。

とりあえず写真。

f:id:ha4ba25:20170924224513j:plain

駅。

f:id:ha4ba25:20170924224527j:plain

世界の車窓から

f:id:ha4ba25:20170924224557j:plain

これチケット。

人がいる窓口で買うから問題なく買える!

色がハイセンス!

ちなみに後ろのコンビニは日本のヤマザキパン!

f:id:ha4ba25:20170924224605j:plain

手前の入口っぽいのに先の写真のカードみたいな切符を入れる!

地元民は日本のsuica的なのをピッてしてた。

 

降りてー先日出会ったの日本人2人組に教えてもらった

オフラインマップで迷いながらホテルまで!

 

どーもこの一帯は日本人が多いらしく日本の店がめちゃくちゃいっぱい。

日本かと思うぐらいの日本語の看板!

すげーな!

f:id:ha4ba25:20170924225048j:plain

見えにくいね。

右の真ん中ぐらいにあるのが世界の山ちゃん

f:id:ha4ba25:20170924225110j:plain

なんか違う。笑

f:id:ha4ba25:20170924225109j:plain

ホテルで本日の夕食。

オムライス!

ホテルの人みんなおばちゃんなんやけどめっちゃ話しかけてくれる。

一番話しかけてくれる人が話せるけどこっちが言うことが伝わらなくて

会話が成り立たない。笑

 

 タイガーテンプル行きたい

って言ったら

 1500バーツだね

って言われて

 高い

って言ったら

 アユタヤは?

って言われて、

 もう行った

って言うんやけどそれが伝わらずめっちゃアユタヤ推してくる。

 おやすみ

って言って去ってきた。

 

今日は先日出会った日本人二人組のありがたさを痛感した日でした!

出会いで成長してる!私。笑

 

ちゃんちゃん。

 

そーいえばバスターミナルの近くがすごく賑わってて

  JJ MALL

って看板が見えたからそれをキーワードいろいろ調べてたら

 ウィークエンドマーケット

だった。昨日と今日だけじゃん!!!

でも明日行ってみようかな。

とりあえず予防接種!

とタイガーテンプルの予約!

をします。

 

本日の鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20170924230029j:plain

暗いな。

撮る環境が変わると一律に見えないな。

ま、しゃーない。

お休みなさいー!

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]