かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

カンボジア4日目

こんばんは。

かとー(嫁)です。

 

とうとうこの日がやってきてしまいました。

ちーちゃんとのお別れです。

 

朝私の旅の最後であろう高級朝ごはんを食べ

f:id:ha4ba25:20170923212252j:plain

空港へと向かいます。

 

空港へはイケメンのポーターがランクルで送ってくれました。

 

チェックインカウンターは全然混んでなくて一瞬でちーちゃんの番。

 

チケット持ってないと入れないところがすぐそこなので

あっという間にお別れの時間。

 

日本人らしからず、思わずハグとかしちゃうよね。

泣くよね。笑

f:id:ha4ba25:20170923212638j:plain

 

えーーー。ほんとにひとり・・・。えーーー。

今更実感。

なんでひとりで行くことにしたんやろとか思っちゃう。

 

いやこの約一週間を過ごすまではひとりの方がいいと思ってた。

でも、やっぱり。

共感できる人がいることの楽しさを思い知らされました。

女子旅ってこういうことか!ておもた!

みんなやるべきやわ。これは。

ちーちゃん、ほんとにありがとう。

 

 無事着いたかな?笑

 

それからホテルに戻って次のルートを練ったり、寝たり・・・

 

洗濯しないとなーと思って洗うけど乾くはずなく・・・

そうこうしているうちにめちゃくちゃ土砂降り。

道冠水してる。

でもチェックアウトの時間に・・・

 

高級ホテルなので次のホテルまで朝と同じイケメンのポーターに

ランクルで送ってもらうことに!

 

道こんな感じ。

 

f:id:ha4ba25:20170923215655j:plain

着いてー洗濯物干すだけやってもらおうと思って

受付で1㎏で1ドルって書いてあったし

乾かすだけ乾かして!って言ったら

この雨だから明日まで乾かない!

って言われて近くにコインランドリーあるから

って言われたので行くことに。

 

オンリードライ!って言ったけど3ドルとか言われて

まあしゃないかと思って預けて

戻ってごろごろしてた。

 

ちなみ本日は1泊3ドルの宿。

※昨日までは1泊5000円

f:id:ha4ba25:20170923220118j:plain

人生初ドミトリー!

でもキレイキレイ!!!

 

そうこうしているうちに洗濯が出来上がる時間に!

取りに行ったら

 6ドル

と言われる。え?なんで?

 3ドル

の間違いでしょ?

何してくれたん?

と思ったら、自分で洗ったばっかりに水含んで重くなってて

そのまま重量はかられて、1.5kgやったから6ドルらしい。

ちなみに仕上がりはこの袋に入って来ます!

謎のお相撲さん。

f:id:ha4ba25:20170923222254j:plain

 

 

まあゴネてもしゃあないので払いました。

 

しかし!なんと!帰り道。

隣のお店が

 1㎏ 1ドル

って書いてるじゃあーりませんか!!!

 

さっきは雨降ってたからね。

必死だったからね。

 

もー。と思いつつも一旦ホテル。

 

んでカンボジアの至る所で看板があって気になってた

 ヨガ

をしてみることに!

いきなり行っても大丈夫そうで、ホテルから500mのところにあったので

お邪魔しました。

ブルーインディゴヨガ!

f:id:ha4ba25:20170923220809j:plain

f:id:ha4ba25:20170923220814j:plain

f:id:ha4ba25:20170923220831j:plain

f:id:ha4ba25:20170923220849j:plain

巷で有名なフライングヨガでした!

1時間5ドル。

お手頃すぎる。

しかもめちゃくちゃ素敵空間。

そして先生18歳。笑

f:id:ha4ba25:20170923220956j:plain

本日の世界で合唱シリーズはこちらで。

 

おかげで頭痛がましになった気がする。笑

 

あーーーーーー!!!

ちーちゃん今日本着いたって!!!

よかたーーー!!!

私のミッションひとつ達成。

無事にしかも満足して帰ってもらえたと思う!

何よりです!

 

明日はタイへ戻ります!

お迎えが無事来ますよーーーに!

 

ちゃんちゃん。

 

本日の鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20170923221640j:plain

まだいける!笑

しかし日本でてから肌の調子はいいぞ。

やっぱ洗顔って必要なものも落としすぎてる気がする。

多分私が大して化粧しないのもあると思うけど・・・

どうなんでしょうか?

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]