かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

タイ→マレーシア移動(2017/9/30)

さて無事にったさんに会えたのでしょーーーか?

 

ベッドメイキングが19時ぐらいにされてそれから情報整理して

20時ぐらいには就寝。

 

1時ごろに一旦起きて5時ぐらいまで寝て起きてを繰り返す。

 

そろそろかなーと思っておにいさんに聞いてみる!

 

 あと30分でつくよ!

 

と言われたのが5:30。

 

乗り換えの電車は6:30なので間に合いそうです!

無事6:00にHaadyai駅に到着。

f:id:ha4ba25:20171002040609j:plain

人混みをかき分けチケット売り場へ。

 

 今日のPadang Besar行きは7:30発です。

 

 

えぇーーーーーーーーーーーい!!!!!

待ってくれ。

困る。

 

これでPadang Besarでの乗り換えは確実に間に合わなくなりました・・・

まあでもダダをこねても仕方ないので泣く泣くチケットを買う。

 

時間が余ったので、シャワーっていう文字が見えたから行ってみる!

 

 どうぞ!

 

って言われて入るとそこにはシャワーと・・・

便器が!

 

トイレやないかいっ!と思いつつも浴びないよりはいいかと思い蛇口をひねる。

 

水しかでんやないかいっ!

 

浴びないよりはマシなので我慢します。

唯一の救いがタイで買った石鹸で幸せな香りだったこと。

 

そうこうしているうちに電車15分前になったのでホームへ。

 

電車乗って爆睡。

一瞬で到着。

 

イミグレは難なく突破。

あ、でもタイのdepartureカードを失くしたおじさんが

すごい足止め食らってた。

私はたまたまカンボジアに行く時に失くしてて無いのか?って問い詰められた経験があったから

次はもっとこうと思って持ってたけど知らなかったら多分捨ててたし、もしかしたら入国できてなかったかも・・・

みなさん気をつけて!

厳しいのは陸路での出国だけだと思うけど。

 

次はクアラルンプール行きのチケットの購入。

窓口で聞くと次の電車は12:55。

ただいま9:45。

乗りたかった電車は9:30。

もーこんなとこで3時間も何すんの・・・

 

とりあえずクアラルンプールで待ち合わせ予定の時間にいけないので

にったさんに連絡しようとWi-Fiを探す。

 

カフェで聞く。

 

 無いよ。

 

チケット売り場のおんちゃんに聞いてみる

 

 無いよ。

 

おいおいおいおい!どうすんだよ・・・

なんの下調べもしてない街でWi-Fiと両替所探しの旅です。

 

とりあえず外へ。

バックパックが重すぎます。

でも外にすぐマーケットが見えてきました。

とりあえず聞いてみる。

 反対側にあるよ!

と言われる。行ってみる。見当たらない。

手詰まりなのでまた聞いてみる。

薬局の優しいお姉さんが地図を書いて教えてくれた!

 

よくわからんけど道を渡って反対側に行ったほうがよさそう!

 

行ってみる。

怪しい店が並ぶところに

 貿易

の文字が。なんか違うけど行けるかも?

f:id:ha4ba25:20171002040732j:plain

 両替できる?

と聞くと

 端っこの店に行って!

と言われる。中国人のお姉さんが

 できるよ。いくら?

と言ってくれる。

やーーーん。優しーーーーー。

あとWi-Fiの情報をダメもとで聞いてみる。

 

私 電車が遅れたから、友達に連絡を取りたいんだけどどこかでWi-Fi使えませんか?

 

お姉さん うん。待って!

 

と言って家庭用Wi-Fiらしきもののパスを教えてくれる!

やーさーしーすーぎーるーーー!

マレーシアンめっちゃいい人じゃん!!!

 

ということで無事にったさんに連絡が取れ、待ち合わせは19時に!

 

それから駅に戻って1時間待機。

電車に乗ります。

f:id:ha4ba25:20171002040903j:plain

電車内極寒。

絶対、温度15度以下。

その中で半袖のおんちゃんとか意味わからんわ。

マウンテンパーカー着てた。笑

 

揺られること6時間!

 

 

KLセントラル駅にて合流!

 

遅くなりましたがせっかくなので観光!

f:id:ha4ba25:20171002041422j:plain

f:id:ha4ba25:20171002041451j:plain

f:id:ha4ba25:20171002041521j:plain

ツインタワー!!!

噴水すげー。

バリエーション考えるの大変やろな。笑

 

もうぼちぼちでにったさん宅へ向かいます。

 

お家近くのお店で

トムヤムヌードル

あんどナシゴレーーーン!

f:id:ha4ba25:20171002041531j:plain

f:id:ha4ba25:20171002041538j:plain

美味!

 

1時間ぐらいグダッてお家にお邪魔!

お風呂入らしてもらって洗濯さしてもらって

m(._.)mm(._.)mm(._.)m

にった様様。

 

そして素敵なお部屋で寝させてもらいます。

f:id:ha4ba25:20171002041611j:plain

久しぶりにゆっくり寝られるはず。

 

実はここ最近何かに追われる夢を度々見ておりまして

若干のホームシック状態であります。

がんばろ!

 

はい。本日の鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171002041835j:plain

乾燥はあるけどまだいける。

明日からインドへ移動!

ヨガ生活が10/5~始まります!

お肌の変化、乞うご期待!

 

おやすみー!

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]