かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

サリービレッジ(インド)(2017/11/07)

かとー(嫁)です。

 

朝7:30起き。

ちょっと遅かった。

久しぶりによく寝た。

寝心地抜群でした。

 

おばちゃんのストレッチしてから荷造り開始。

そうこうしてるとディニッシュがやって来て

 何時に出る?

ってゆーから

 んー。9時ぐらい。

って答えて、

 朝ごはん食べる?

ってゆーから

 食べる!

って言ったら

 1時間後ね

って言われて、いやそれ9時やないかい。と思いながら

 準備して下行くね

と伝えて荷造り再開。

太陽礼拝1回だけして時間になったので向かう。

 

f:id:ha4ba25:20171112205437j:plain

安定のうまさ。

昨日と同じサブジとプレーンプラタってゆーチャパティのデニッシュみたいなやつ!

うますぎ。

 

f:id:ha4ba25:20171112205712j:plain

ディニッシュとアミット。

※見た目怖いけどめっちゃいい人。

めっちゃ良くてもう1泊ぐらいしたかった。

1000ルピー+ご飯代でちょっと高いけど、ご飯おいしーし、優しいし。

最高でした。

 

昨日からサリービレッジ行くのにジープチャーターしたら800ルピーとか言われてて

いや、12キロ先送ってもらうのに800とか無理でしょ。

と思いヒッチハイクするって言い続けたら

なんかたまたま来たにーちゃんが連れてってくれる

みたいなこと言われてやったーと思って

バイクの前で待ってろって言われたから待ってたら

ジープが来てそいつに乗れ!って言われる。

なんかよーわからんけど!

 

んで行きたいゲストハウス伝えたら

 知ってる!

って言うからちょーどいいやと思い景色を堪能しながら向かう。

途中車の修理で停まって、そこでいずみパン購入。

f:id:ha4ba25:20171112210126j:plain

f:id:ha4ba25:20171112205951j:plain

f:id:ha4ba25:20171112210401j:plain

安定のうまさと絶景。

 

多分30分ぐらいで着いてネギさんが待っててくれて・・・

なんかジープのにーちゃんも降りて来て・・・

200ルピーと言われる。

ま、800と聞いてた私からするととりあえずよかった。

どーやらジープのにーちゃんはネギーさんの息子?家族?親戚?だったらしい。

偶然すぎる。よかった。笑

 

 

f:id:ha4ba25:20171112210634j:plain

f:id:ha4ba25:20171112212720j:plain

1泊ご飯付きで500ルピー。

相場がわかりませんので受け入れる。

でも周りに結構ゲストハウスあるから行き当たりばったりでも

なんとかなりそーだった。

 

ちょっと散策してくると言って小一時間トレッキング。

f:id:ha4ba25:20171112210222j:plain

f:id:ha4ba25:20171112213539j:plain

f:id:ha4ba25:20171112213309j:plain

f:id:ha4ba25:20171112210554j:plain
暑くて木陰で休憩。

心地よかったのでそのまま階段で昼寝。

やーいいとこ。

 

戻って来て

 ランチ出来てる!

と言われたので食べる。

f:id:ha4ba25:20171112210606j:plain

f:id:ha4ba25:20171112212813j:plain

ふつーにうまい。

子供がめっちゃ手出してくる。笑

 

せっかくなので折り紙する。

なんかめっちゃ近所の人来て、これからの予定どーしよーか相談してたけど

私を含め、どの人も英語ちゃんと話せんくて

わけわからんことなってたら話せる青年がやって来て

色々通訳してくれる。

 

元々の私の予定は ディオレタル ってゆー現在地から2キロぐらい行った湖で1泊して

戻って来て、チョプタにはジープかバスで行く予定。

でもその湖からチョプタまで歩いて1泊して戻ってくるのを勧められる。

んでご飯入れて7000ルピーと言われる。

 

いや、高い。そしてハードスケジュール・・・

 

値下げしても6500と言われ、湖だけお願いすることにする。

 

もっとゆっくりしたいし、ちょっと滞在したいなとも思っているから

自分で行くことにする。

ここもいいとこなんですが・・・

商売っ気がまだすごいあるし、なんか一人になりたい。って思ってしまう。

贅沢なのか・・・落ち着ける場所を探してるだけなんですが・・・

湖とチョプタに期待。

ってこんなこと毎日言ってる。笑

 

ぼちぼち涼しくなって来たのでヨガをしようかなと・・・

本日の場所はこちら。

f:id:ha4ba25:20171112210232j:plain

お家の上階。

アヌローマピローマ、カパラパティ、太陽礼拝、鳩とハヌマーンの練習、英雄のポーズ、シルシアサナとまあまあ盛りだくさんでお送りしました。

 

途中どっかのばあちゃんが話しかけて来て、何言ってるかわからんけど

どーもお金くれって言ってるっぽくて

とりあえず何いってるかわからんって伝え続けたら

ボディチェックして来て、最終諦めて去っていった。

怖いわ。笑

 

シャバーサナ中。

なぜか涙が出る現象が再発しまして。

人を素直に信じられない状況が辛くて。

旅をしてると、それこそ辺鄙なところとか発展途上国は特にお金が発生するたびに

一旦疑って交渉することになる。

よっぽど金に余裕があってしなくていい状況ならいいんですが。

今の私はそうじゃないので。

今のところ、私が会って来た人たちは基本的にはいい人で

適正じゃない価格を言ってくるけど

私が値下げしたところで対応が悪くなったりとかそんなことはない。

(たまに例外あり)

でもいちいち交渉したり、自分の財布と気持ちと相談する作業が面倒だし

常に気は張ってないといけない状況がもう辛い。

 

旅向いてないな。笑

 なんで来たんやろと思ってしまう。

 何してるんやろ?

 今誰が得してる?

とか思ってしまう。

末期ですね。

 

でもきっといい人、いい景色に出会えれば吹っ飛ぶんろうな。

 

インドやけどインドじゃない、

すっごいいい仲間に出会えたTTCのことが

まだ鮮明に中にあるから余計にだと思う。

 

振り返らず、目の前のことを噛み締めて、経験していこうと思います。

マジでしんどくなったら帰るけど。

てことでしばらく山にこもります。

 

夕ご飯!

f:id:ha4ba25:20171112213202j:plain

ゆで卵あげてある!

 

 

鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171112213103j:plain



 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村