かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

インド(リシケシ)2日目

かとー(嫁)です。

 

キーボード打つのは問題ないけど約10年ほど慣れ親しんだWindowsを離れ

カッコつけてmacを買ったばっかりに操作の仕方がわからなくて

度々イーーーッてなってます。

ショートカット覚えな。

 

てことでリシケシ2日目!

 

昨日は20時ぐらいに寝たので朝は早め。

朝からインド後の旅程について色々調べていたところ・・・

やっとトルクメニスタンにいける筋道がたてられました!

いけるいける!

 

そんなこんなで7:30ぐらいになったので

飛び入り参加できるヨガを探しに・・・

 

行くとお友達の姿が!

うれしーーー!

一緒に参加。

 

なかなかの筋肉プルプルする系。

まあまあの時間、ブリッジからの追い込みは

骨折れそうだった。笑

 

その後一緒に朝食行こう!ということで

橋渡りました!

f:id:ha4ba25:20171004015143j:plain

f:id:ha4ba25:20171004014956j:plain

ラクシュマンジューラー橋。

たまに牛が通行止にしてくる。笑

 

リバーサイドで優雅に朝食。

朝食メニューしかダメって最初言っていたけど

出してくれた!

f:id:ha4ba25:20171004100520j:plain

 

こーゆー景色の見える素敵な店!

f:id:ha4ba25:20171004100230j:plainf:id:ha4ba25:20171004100830j:plain

ありえんぐらいでかいありがめっちゃいるけど。笑

 

 

それから橋を渡った先にも街が広がっていたので散策。

f:id:ha4ba25:20171004100351j:plain

f:id:ha4ba25:20171004101021j:plain

写真のあと突撃されかけた。笑

 

ATMでお金をおろしたかったので一緒に探す。

 

発見!

しかしなぜか使えない?このATMが今使えない?みたいなことを言われる。

 

んー。

では橋を戻って別のATMに行ってみる!

f:id:ha4ba25:20171004100932j:plain

なんか神様的な人いた。

 

んでATM。

金額選ぶとこまでは行くのにお金が出てこない・・・

店を出るとおんちゃんが

 

 昨日まで休みで、今日からで、まだお金が補充されてないから

まだ使えないよ

 

どやねん。今日は休みじゃないならちゃんと働いてくれ。

 

とは言わず。

 

いつ使えるようになる?

→夕方かな?

 

適当かよ。てか誰が入れにくるんだ?

考えても仕方ない。

 

そーいえばところどころ普通の両替所にクレジットカードって書いてあった気が・・・

しかしそれはまた橋の向こう側・・・

 

もう一度戻ることに。

 

やっぱりその表示があったので店に入ってみると

 今機械のアップデート中だから1時間待って。

とおんちゃん。

ちょうどマッサージ屋さんが近くにあったので

そこで頭と首、肩をほぐしてもらいました。

 

両替所戻ってやっと現金ゲット。

手数料として5%引かれた・・・

 

よー分かんけど念願のルピーゲットで爆買い。

スカーフとスパッツとヨガマット入れとキーホルダー買いました。

 

写真撮りたいけどホテルの部屋がお風呂場しか電気がつかないので

またどこかで。笑

 

一旦戻りまして・・・

お友達が16時からのヨガにまた行くということで一緒に行くことに・・・

 

これがまー。

中に入ると椅子が用意されている・・・

待ってたら教祖様らしき人が来て2時間お話を聞くだけ。

後半は信者的な人が質問しててそれに答える形式。

しかも英語でわけわからんし。笑

 

 

 

 

 

終了後。

よく耐えたとお互いを褒めて、

こういうヨガもあるんだね。

と言って自分らを納得させてました。笑

 

お腹すいたのでご飯へ!!!

f:id:ha4ba25:20171004095818j:plain

f:id:ha4ba25:20171004101318j:plain

またしてもリバーサイドの良さげな店。

f:id:ha4ba25:20171004100338j:plain

f:id:ha4ba25:20171004100108j:plain

ただ雰囲気良すぎてメニューが見えない。笑

f:id:ha4ba25:20171004100447j:plain

でも美味しかった!

やっぱ私カレー好きだな。笑

 

んで帰宅。

みんながいると行動範囲が広がるから楽しい!

これから1ヶ月楽しみ!

 

本日の鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171004101501j:plain

特に問題なし。

マッサージでちょっと油分補給してもらったかな?

 

明日は街を出てアシュラムに向かいます!

明日以降は4日に1度の連絡になります!

ブログはまた考えるー。

 

ちゃんちゃん!

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]