かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

go to Ukimath(2017/11/6)

こんばんは。

6日間山籠りしていたためwi-fi難民となっていました。

かとー(嫁)です。

 

では6日前の分から更新していきます。

 

今日はリシケシを離れる日。

朝6時ごろのバスに乗るため4時起き。

結局ブログちょっとして5時ごろ出発。

さあやとお別れ。

起きてくれてありがとう!

気をつけてリシケシ満喫して、日本に無事帰国してねーーー!

 

とここまではよかったんですが

寸前に財布に現金が2000ルピーしかないことが発覚。

脂汗。笑

とりあえず前進。

 

橋が誰もおらんくて暗くて風強くて怖すぎた。

 

チャイ屋がやってたのでまず一杯。

f:id:ha4ba25:20171111202820j:plain

ヨガの先生らしき人がどこ行くの?っていうから

Choptaって言ったらいいね!って

インド人は陽気でいい。

 

とりあえず大通りにでとけと言われ向かいます。

atm3軒寄ったけどどこもあかんかった。

(多分現金が入ってないせいだと思われる。リシケシあるある。)

 

大通りはただの道やし、どんなバスが来るかもわからんし

時間も不確定なので不安しかない・・・

警察署があるからと言われてたけど見当たらず

結構歩いたので開いてたホテルで聞いてみると

 道に立っときな

と言われたので一旦荷物下ろして着席。

 

最近私の中で空前絶後のブームのいずみパンを1口食べたところで・・・

バス登場!

きた!

ウキマタ?ウキマト?と覚えたての単語を繰り返す。

3回ぐらいで理解してくれて

 乗れ!

と!

 

小型バス。ん?席がない・・・

え?7時間立ちっぱ?

 

 ・・・

 

と思いきや1番後ろの席が空いてるからと促される。

ギュッギューやわ。笑

 

1回目の休憩場所。

f:id:ha4ba25:20171111204225j:plain

なかなかいいところ。

ローカル来たなーって感じ!

いずみパン補充。笑

んで元の場所に戻って座ってたら・・・

 お前こっち来い

と言われる。

ん?と思っていたら運転席の横のファミリー席みたいなところに座らされる。

おばちゃんがいて、スペース結構まだあるのに

 横来な

と言われる。

まあせっかく言ってくれたし、と思って座っていると・・・

1人、2人、3人・・・と増えて来る。

いやいやいや待て。

むりや。笑

でも押し込む。

むちゃくちゃするわ。笑

 

3時間ぐらいその状態で走ったところで

 お前は乗り換えだ

と言われる。

てことでバスを乗り換える。

f:id:ha4ba25:20171111204442j:plain

恐る恐る行くからなんかおばちゃんとお姉さんがやたら

 座れ座れ

と言って来る。

とりあえず荷物置いて、トイレへ。

 

なかなかの開放感でした。

 

戻るとおばちゃんがひたすらなんか言って来る。

でも全くわからん。

なのに自信満々で言って来る。

不思議やけどおもろいから許そう。

しまいにはポテチくれた。

f:id:ha4ba25:20171111203905j:plain

んでくれたんかと思ったら

鷲掴みにして持ってくし。笑

 

そんなこんなで本日の目的地

 ウキマタ

に着きました。

まだまだめっちゃ暑いところ。

一人汗かいてた。

早く寒いところ行きたいーーー!

 

マーケットもいい感じ!

でもatmはまたしても不発。

とりあえずエージェントに教えてもらったホテルを聞いて回る!

ちょっと迷ったけど無事到着。

 

ダブルしか空いてなくてちょっと高いけど

せっかく紹介してもらったし泊まることに。

 

古いお寺が近くにあるとのことで行ってみる!

ポップすぎて外観は寺っぽくありません。

でも入る前にプレート渡されて

中入るときは靴脱がされて

入ったら一人artiの始まり。

f:id:ha4ba25:20171111203946j:plain

f:id:ha4ba25:20171111204955j:plain

f:id:ha4ba25:20171111203859j:plain

途中で写真の実みたいなんを割ってお供えしたんやけど

腐ってたらしくなんか文句言ってた。笑

しかもお賽銭が強制で10入れようとしたら少ないと言われる。笑

んで額にいつもの絵の具を塗られたんやけど

本日は米付きで指4本で思いっきりつけられたので

こうなりました。

f:id:ha4ba25:20171111205009j:plain

 

その後ガイドが変わりわからんけど説明を受け

 トリャンバカンヤジャーマヘー

のマントラ歌って終了。

 チップくれ

って言われてゴソゴソしてたら

 500

とか言って来てこの今の私の状況でそれ言う?ってなってフリーズして

 そんなに持ってない

ってリアルに言ったら

 100でいい

ってなった。

ありがたみがかけらも感じられませんでした。

帰りにプレートくれたおんちゃんも金くれって言うて来るし。

 

ちょっと不快な気持ちを抱きつつホテルに戻ろうとしたら

目前でボスがバイクで登場!

 atm行きたいんでしょ?乗りな!

って!優しい。でもさっきも行ったんだけどな・・・

と思いつつ行ったらやっぱりできない。

 フルーツ食べるか?

って言われたから、食べる!って言ったらフルーツや連れてってくれた。

なんか自分の買い物もしてたけど。

 

んでatmの横にもう一個atmと銀行があるのが見えたから

もう1回トライしたいって言ったら連れてってくれて・・・

atmはやっぱダメで銀行に聞いてみる。

 カードから現金下ろしたい!

って言ったら

 そこの男についてけ

って言われて先にやったatmにもっかいトライ。

 

え?いけた。

なんで?

ま、多分お金補充されただけやけど。

 

とりあえず結果オーライ。

ホテル戻って来てボスとスタッフと喋ってたら

このあと村行ったらatmなんかないからね。

と言われて心底粘ってよかったと思う。

 

めっちゃお腹空いてて、ディナーどうする?

と言われ、言われたメニュー全て受け入れて食べることに。

ただし19:30からねと言われ一旦部屋待機。

f:id:ha4ba25:20171111205215j:plain

ここでストレッチ、呼吸法、太陽礼拝をしました。

足痛い。股関節痛い。腰の1番最後の骨痛い。

ゆっくり行きます。

 

風呂入ったり、破れたズボン縫ったりして夜ご飯!

の前に。

f:id:ha4ba25:20171111205729j:plain

夜景やばい。

綺麗すぎるやん。

昼間でも十分綺麗やけど。

素敵。

 

ご飯ももちろん。

やばー。うまー。ブラザーズおもろー。

f:id:ha4ba25:20171111205006j:plain

ヒンディー語色々教えてもらった!

 

寝よ。ねむた。

バスん中ほとんど寝てたのに。

 

鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171111205027j:plain


ちゃんちゃん。

なんかちょいちょい写真が消えている・・・笑

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]