かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

ホアヒン(タイ)2日目

 

こんばんは。

かとー(嫁)です。

 

今日は朝からホアヒンビーチでサンライズ!!!

のはずでしたが起きれず・・・

 

8時ぐらいから調べものして

洗濯出しに行って

駅にマレーシア行きのチケットを買いに。

難なく買えまして、外に出たついでなので歩いてビーチへ。

※徒歩10分くらい

昨日ナイトマーケットで味をしめたココナッツアイスを買ってビーチへ。

※15バーツ

f:id:ha4ba25:20170929024400j:plain

f:id:ha4ba25:20170929024409j:plain

たまらん。

キレーすぎ。

オフシーズンで人いなさすぎ。

感傷に浸りそうになったので早めに退散。

 

ホテルに戻って昨日買った石鹸を小包装する作業。

f:id:ha4ba25:20170929024822j:plain

リゾート地で内職みたいな。笑

 

そーこーしているうちにトムが迎えに来てくれまして・・・

一旦ランチへ!

f:id:ha4ba25:20170929024954j:plain

中東のブリトー見たいな!

めっちゃ美味しかった!

 

トムが仕事に戻らないと行けなかったので

一旦ホテル待機からのビーチ巡りツアー。

f:id:ha4ba25:20170929025149j:plain

①Khao Takiab

f:id:ha4ba25:20170929025203j:plain

②Ban Tha Lat Kradan

f:id:ha4ba25:20170929025302j:plain

③Ban Khao Tao

f:id:ha4ba25:20170929025234j:plain

ここの山ががいこつの顔に見えるということで頭の骨の山っていう通称がついてるらしい。

f:id:ha4ba25:20170929025315j:plain

そしてRajabhakti Park。

ここのサンセットが本当にやばかった。

f:id:ha4ba25:20170929025335j:plain

パノラマ

f:id:ha4ba25:20170929025405j:plain

最終こーなった。

 

30分ぐらい滞在して街に戻ります!

今日はでっかい屋台広場で夕ご飯!

f:id:ha4ba25:20170929030349j:plain

f:id:ha4ba25:20170929030439j:plain

f:id:ha4ba25:20170929084309j:plain

辛いのは無理ですがタイ料理には慣れて来たので

美味しくいただきました!

f:id:ha4ba25:20170929084455j:plain

これはタイ料理じゃないけどわさびパウダーのかかったフライドポテト!

めちゃくちゃ美味しかった!

f:id:ha4ba25:20170929084505j:plain

あ、これもタイ料理じゃないって言ってたな。

確かマレーシアの料理!

焼き鳥みたいな感じで両サイドのソースがピーナッツ味で美味!

 

その後今日からホアヒン来ると言っていた元軍隊のトムのお友達夫婦と

偶然遭遇!

トムから手が大きいと聞いていたので比べさせてもらいました。

やばすぎる。

f:id:ha4ba25:20170929084527j:plain

多分日本とは規格が違うけど指輪のサイズは44号って言ってた。

とりあえずすごかった。笑

 

その後バンドマンのいるバーへ!

f:id:ha4ba25:20170929084958j:plain

知ってる歌がいっぱい流れた!

ただドラマー以外みんなロン毛ってゆー。

ムッシュかまやつみたいやった!

そーこーしているうちに夜も遅くなったのでみんなとお別れ!

 

 Nice to meet you

って日本では初めましてって訳されるけど

バンコクであったフィリピーナにもトムのお友達にも

お別れの時に言われた。

会えて嬉しいってことですもんね!

日本でも確かにいうね。

会えてよかった!って!

私も適材適所で使ってみようと思いました。

 

昨日からやけど屋台のもんバンバン食べてて

氷とフルーツデビューしました。

行く前にタビジュンさん(有名なブロガー)に言われたけど

 体調が崩れるのは寝てなかったり、食べてなかったりする時。

って言われたのが本当にその通りだと思った。

やばいと思って食べるのが一番良くないね。

でもこうできるのはじもってぃーがいるからかな?

 

明日こそ日の出、そしてトムたちとお別れだ!

 

次に向けて進みます。

 

本日の鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20170929085907j:plain

実は寝落ちしたので朝の顔。

寝跡がついてる。笑

 

ちゃんちゃん。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]