かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

キリマンジャロDAYトリップ1日目@タンザニア(17/12/7)

 

今日はキリマンジャロデイトリップ!

 

朝5:30起き。

もはやばばあ。笑

 

ヨガの場所探したけどいい場所なくて

屋上のレストラン貸してもらった。

f:id:ha4ba25:20171225142528j:plain

よかった。

シルシアサナもちゃんとできた。

 

そのままご飯食べてパッキング。

もえちゃんも起きてきて色々話したり、リュックに名前書いてもらったり・・・(イラストも描いてくれた!)

将吾くんにも書いてもらって出発準備OK!

もえちゃんが見送りまでしてくれた!

日本人最高だ!

 

1時間ぐらい車で走ってキリマンジャロ国立公園入口到着。

受付で1時間近く待たされ、その間にランチを食べる。

f:id:ha4ba25:20171225142852j:plain

こちらではこのようなランチボックスが一般的なようで・・・

サファリからランチボックスといえばこれ。笑

ちょっと今日のは豪華かな?笑

 

準備OK?聞かれ、きゅうり、バナナ、りんごは持っていくことに!

 

最初はよかった。

後半から死にかけた。

めっちゃきつかった。

ガイドがいてくれる分、インドの孤独登山よりはましやけど・・・

 

でもキリマンジャロの森はすごいきれいでめちゃくちゃ感動した。

f:id:ha4ba25:20171225144339j:plain

f:id:ha4ba25:20171225144209j:plain

f:id:ha4ba25:20171225144234j:plain

f:id:ha4ba25:20171225144238j:plain

f:id:ha4ba25:20171225144247j:plain

f:id:ha4ba25:20171225144257j:plain

f:id:ha4ba25:20171225144327j:plain

人の手が登山道にはもちろん入っているけど

ほんと神秘的な森で心が動かされる場面が何回もあった。

 

インドのヨガのアシュラムで出会ったひろこさんが言ってた

 山って海なんだな

ってんが何回も頭ん中でリピートしてて

本当にそう思える景色?空間だった。

 

吸い込まれそうなぐらいきれいで深い森で

すごいすごいよかった。

もう自分の拙い日本語と携帯カメラの画質を呪いたくなるぐらいしょうもない表現しかできないのが辛い。笑

 

途中の休憩地点で栄養補給。

f:id:ha4ba25:20171225144215j:plain

 

ポーターたちは頭に大荷物を乗せて登山をする。

f:id:ha4ba25:20171225144307j:plain

私からすればもはや超人。

荷物の重さは約20Kg。

 

心配していた高山病は一瞬

 やばい

と思う瞬間もあったけど、本当にゆっくり登ったし

(一緒にいたニコラスは多分1時間近く先に行ってた。笑)

呼吸も意識して深くしてたし、水もめっちゃ飲んだから大丈夫でした!

って意外と標高低かったけど。

 

ずっと辛いって言ってて、ガイドに

 見えてるあそこだよ!

って言われた瞬間嬉しすぎた。

ちゃんと着けたね。笑

 

着いてしばらくしたらtea timeでミロがあったからそれにした!

フランス人のニコラスと一緒やったけど

フランスにはミロがないらしい!衝撃!ネスレ頑張れ!

オススメして飲んでもらったらうまい!って言ってた!

 

夜ご飯まで時間あるよって言われたからヨガ!

最初芝生でしてたけどふかふかすぎて断念。

途中雨降ってきて大自然の中でのシャバーサナ中断。笑

 

部屋戻って、眠すぎて一瞬で就寝。

 

ポーターが起こしに来てくれたのにしばらく気づかず・・・

何回か呼ばれてやっと気づいたらしい。

 

ご飯!うまいぞ!シェフ!やりおる!

サファリと同じ感じやけど格段にうまい気がする!

のくせに写真撮り忘れた。笑

しかし魚はどーやって運んだ!?

 

ニコラスとかたことの英語で会話をし

 フランス人は仕事中にアルコール飲むの?

って聞いたら

 それは伝説だ。

と言われる。笑

ニコラスはフリーランスのジャーナリストで

今世界一周中。

アフリカの後、タイ、ミャンマー、コロンビア・・・に行くって言ってた!

 世界一周航空券?

って聞いたら

 それは高かったから別のそういう航空券

って言ってた。

いろいろあるんだね。

 

雨がひどすぎて特に何もすることないし

18時に部屋に戻る。

早いけど寝る。

 

鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171225144054j:plain

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]