かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

最近の出会い

最近新しい出会いが止まらない。

 

人じゃないんですけど。笑

あ、人もあるけど。

私の中で衝撃的なのは人じゃなくて。

でも元は全てあき先生(私に最初にヨガを教えてくれた先生)

 

先日あき先生のフィットネスクラブのヨガレッスンにお邪魔して

その後続けてのクラスだった花架拳ってゆー舞のレッスンも受けたんです。

 

これがまーーー素晴らしくて。

 

先生の美しさはもちろんのこと

初めてなんで全てが見よう見まねなんですが

自然と体が動く動きもあって

一様武術からきてるもんで

かっこいいんすよ。

 

んで体が気持ちいい。

 

あっちゅー間に2時間過ぎて

それから冷静に考えたけど

ヨガは動くときに学んだこととか体の状態とか

頭で考えること結構してて

これは初めてで考える間もないってのもあるやろうけど

体が赴くままに動かす感覚があって

それがよかったなと。

 

意外とヨガの時考えてることも気づけた。

 

んで昨日。

世界的有名なヨギックアーツの創始者ダンカン・ウォン様に会ってきた!

(ヨギックアーツとはヨガとマーシャルアーツとタイ式マッサージを組み合わせたものらしい)

まずヨギックアーツ初体験。

先生の独演会みたいだった。

教えんのそっちのけで歌歌いだしたり、音楽急に変えだしたり

奇声発したり・・・

旅してる時の海外の人たち思い出した。

あのテンション。笑

見てるだけでもおもろかったけど

ガンガン身体動かしてからのタイマッサージのセラピーがこれまた最高。

すぐに実践できるところもいいね。

シャバーサナの気持ち良いこと、気持ち良いこと。

やーよかった。

 

アーサナといううんかわからんけど

身体動かす方は習得の仕方が想像つかんかったけど

動きは私の知ってるヨガがベースになるところが多かった。

たまにスポーツ感覚でドロップインしたいなーって感じ!

セラピーの方が気になった。

ペアで簡単にできるセラピーをもっと学べたらなーとは思った!

 

とにかく最近のであいはずっとあき先生のおかげでして。

感謝の日々です。

あんなお美しい美魔女にはきっとなれないけど笑

そんな方に

 次の世代で引き継いでいきたい!って思っちゃうんよね!

って言ってもらえるのが嬉しい。

こんなちんちくりんにね。

いつか恩返しできるかな・・・?

日々努力、日々精進。

気合い入れてこ。

 

ヨギックアーツ後のお花見写真載せとこ。
f:id:ha4ba25:20180401064607j:image

 

ついでに三井寺の夜桜。

f:id:ha4ba25:20180401064803j:plain