かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

lana yogaに出会って(2018/2/8)

こんばんは。

かとー(嫁)です。

 

先日近所のお寺でやっているヨガがずっと気になっていたので

行って来ました。

 

なかなか大きいお寺の本堂でするヨガで

かわいい女の先生のヨガでした。

 

しかし・・・

先生の見かけに寄らず(笑)どっちかというとスパルタで

インドのTTCを思い出しました。

 

筋トレの要素が多いし

結構きついポーズでキープ長いし・・・

ガクガクしてました。笑

 

でも骨とか筋肉の解剖学で習うようなワードとかも出て来て

本当にTTC思い出すし勉強になるし目的が見えるポーズの説明があって

面白かった!!!

 

私がヨガに出会ったのは琵琶湖のビーチヨガで

その時はまず自分の内側に目を向けること

いかに普段外側ばかりに意識がいっているか

っていうことを気づかされてそう思えたことに感動したというかなんというか・・・

私の中ではなかなか衝撃的なことだったわけで・・・

それがあったから今の自分があるという!

 

ヨガをもし教えたり伝えたりするなら

そういう感覚をもっといろんな人に伝えたいな

と思っていたから自分がヨガを伝えるとすれば

癒し要素の強いものかなーと思ったりしてたのですが・・・

 

確かにそれは伝えたいっていう思いは変わらないけど

ゆっくり優しいものだけでは物足りないと思うことがあったり

激しかったり追い込むものをやるときの楽しさとか達成感もあるから

それはそれで伝えたいと思った。

 

どっちにしろ私は解剖学をもっと学びたいな!

 

こないだあきさんに教えてもらった経絡ヨガも気になっている!

 

しかし滋賀では学べそうもない。

 

今週から新しい仕事も始まりますし

少しずつ情報収集して見つけていければ!

と思う!

 

学んだことは、誰にも奪われないから!!!

 

情報求む!!!