かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

帰国後の変化

どーーーも。

もう帰国してから4ヶ月弱経ったのですが・・・

変わったなーーーと気づくことが何個かあります。

(ほぼ旦那の変化(笑))

 

1、旦那が海外に興味を示すようになった

 これ、素晴らしい変化。

 前まではちょっとでも自分がそんなこと言ったら私がテンション上がって

 行く気満々になるから絶対そんなこと口が裂けても言わなかったのに

 

 「ん〜。フロリダなら行ってもいいかな?」

 (ブラックバスの本場)

 

とか、急に

 

 「ヴェネチア行きたい!」

 (ワンピース、ウォーターセブンのモチーフ)

 

とか!やばいよね。上がるよね。

 「飛行機乗るの嫌。」

とか

 「海外は臭いし、ご飯不味い」

と行かない理由を述べることしかしてなかったのに!!!

素晴らしい。

 まあ今はすぐにはいけない状況ってわかってるからかもね。

 でもいずれぜっっっっったい行くから期待して待っとけよ!

 やはり将来世界一周の船旅に二人で行きたい!

 

 

2、旦那が海釣りに目覚めた

 嬉しい限り。

 食べれる魚釣ってきてくれる!!!

 (捌くのは旦那❤️)

 ブラックバスとかいう釣っても何の価値もない魚から一変。

 私も食べられる魚なら釣る楽しさ倍増!!!

 まあ釣り場が滋賀じゃないのと新しい道具が必要で金はかかるんですが・・・笑

 

 

3、旦那が魚を食べられるようになった

 これもね、ほんと、画期的な変化!!!

 まあ滋賀の私たちのお母様のおかげなんですが・・・

 私が海外に行っている間ほぼ毎日ように旦那がお世話になっていたお家がありまして・・・

 出発前に私に餞別までくださったもはや私たちの滋賀の母なのですが・・・

 そのおうちで2の変化で釣った魚が食卓に出たらしく

 お世話になってる手前と私の実家に帰った時に自分だけ別メニューなのが

 引っかかっていたらしく、そこで克服した模様。

 「うまいっ」とは感じられないし、軟体系、光物系はまだ難しいらしいですが・・・

 先日

 

 「寿司食べたいっ!」

 

と言われ嬉しすぎて速攻食べに行きました。

(回るやつやけど。高い寿司屋はまだ行けない。本当に魚しかないから。笑)

 

 

4、私がイライラしなくなった(らしい)

 全く実感はないんですが・・・

 そうらしい。

 

 「ゲームしてても怒らんくなった」

 

 とか言ってましたが。

 そんなしとるんかい。てかそんなしたいんかい。

 しょーもないやつ。笑

 でも課金してない割には相当やってるらしく

 知り合いの子供とかにいつもびっくりされるよね。笑

 

 怒らんくなったんかな? 

 ちゃんとなんかあったら私は変わらずイライラしてる気がするけど。

 でも旦那がそう言ってくれるのは嬉しいね。

 

 

あ、そうそう妊活はじめました。

結婚3年目にして。

このご時世、できるのも奇跡やし、五体満足で生まれるのも

きっと奇跡なんやろうけど

ここまで作ろうとしなくて、今そうしよかと決めて作ろうとするからには

ちゃんと覚悟して、心構えしないと、

そういう時間を設けなさいよって言われてるような気がしました。

 

先輩方、また色々教えてくださいね!

 

ちゃんちゃん。