かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後22日目~保健婦さん訪問~(2019年2月8日)

保健婦さん訪問の日!

よくよく寝ている。

準備万端!

 

と思いきや脱がされ、身体測定などなどありましてギャン泣き。

私のおっぱいチェックがありその後ゲップとうつ伏せの指導。

おもちゃされ放題。笑

 

しかしうつ伏せでそのまま寝てた。

どんだけ。笑

 

おばちゃん(助産師)の勢い半端なくていろいろ聞きそびれた。笑

 

新しく得た知識は

・一回の授乳で左右どちらも吸ってもらうようにすること

(今は10分ずつにしてて片方で終わることもあるから最初は5分で切り替える!)

 

・ブラをすること

(今は授乳用のヒートテックみたいなんしか着てなかった。おっぱいがしぼんだときに上の部分がへこんで垂れるのを予防する!)

 

午後からおかーさんの友達来てくれた!

栗入りのチーズケーキやばい!うまい!笑

赤ちゃんの集客力ってすごいね。笑

 

昼寝できてなかったので軽く寝て沐浴!

ちょっと恐怖の時間になりつつある。

おかんと服脱ぐまでにお腹刺激して出しとこ!

とかいっとって最後おしりふいとったら…

 

かましてくれました。

銃のように発射されました。

もちろんノーガードでしてなかなかやってくれました。

やーほんとどーにかならんのか。

ちょっとおしりの緩さ異常ですよね?笑

 

その後お返し用のカードにいれる写真撮影のためあーじゃこーじゃしてたらめっちゃ不機嫌になって大変。

かなり心地よく眠ってたの何回も起こされたからね。

そりゃそーだ。

 

寝る前の授乳。

飲まんし寝んしで疲れたから抱えたまま私が仰向けになったらその上で寝てくれたしそのまま布団にのせたら図らずしてうつ伏せになってしまい…

f:id:ha4ba25:20190209032022j:image

起こすのはばかられたけど目を話せないので転がしました。

 

よく頑張った1日や。

f:id:ha4ba25:20190209032000j:image

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190210134044j:image
f:id:ha4ba25:20190210134053j:image