かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後23日目~噴水~(2019年2月9日)

夜中の授乳。

ほんと授乳中というか授乳の体勢になったら寝るくせに置いたら起きるからもうちょっとイライラしてきて…

やーこんなんでイライラしとったらやってけんよ!って誰しもに言われるわ。

と思ったらそんな自分に余計イライラしてなんか負のスパイラルに入った感じ。

そーゆー時って伝わるんやろーね。

ほんとに全然飲んでくれねー。

諦めそうになった頃にやる気だしてくる。

 

そいや助産師のおばさんが

不安やったり恐い顔してたら子供もそーゆー顔になるよ

って言われたの思い出して気を付けようとおもた。

 

でも↑みたいな状況になったとき心のもちようどうしていいかわからん。

 

 

 

昼間はおむつ替え中に噴水されました。

 

にしてもきれいな噴水。

ほんと水みたいやし!

そして大量。

いつまででるん?

ってゆーぐらいで続ける!笑

 

ちょっと分かってきたのは

寝そうな時に起こしてしまうと

泣いてなかなか寝んくなる。

 

寝始め大事。

しっかり寝てくれたらおっぱいも割りとすんなり飲んでくれる!

 

あとミルクめっちゃ吐く。

最近は普通に飲んででそしらぬ顔で吐く。

まあまあな量でるから心配やけど

そのあとケロっとしてるしよしとしよう。

 


f:id:ha4ba25:20190210133650j:image

 

今日もおつかれちゃん。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190210133842j:image

記録もれたかな?こんな少ないはずないな…笑