かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後25日目~過飲症候群疑惑~(2019年2月11日)


前日22:30の授乳後、一時間ほどで目覚める(|| ゜Д゜)

 

しかし、昼間かーちゃんに言われたことが気になり

Google先生にちょっと聞いてみた。

 

「新生児 母乳 飲み過ぎ」

 

────過飲症候群かも!?───

 

おうおう?なんじゃそれ?

と思い症状を見てみる。

 

・1日50㌘以上の体重増加

・授乳中に泣いてうなったり、いきんだり

・1日に何回もの溢乳

・お腹がパンパンに張る

・すぐに体を反る

 

こんなにも当てはまる項目が…

完全にこれやないか。

 

飲ませるわけにはいかん。

これは飲みすぎで苦しくて泣いているやつや。

ってことで3時間ほど格闘し、最後2時にはかーちゃんに手伝ってもらいなんとか耐え、授乳。

 

そして気づいた。

授乳中、大体20分ぐらいは飲ませなあかんと思って途中寝そうになったら無理矢理起こして飲ませてた。

 

しかーし。

そこでそぉーっと寝かせてよかったのだ!

気持ち良さそうに寝ておる。

6時まで寝てくれたし!

 

昼間も同じ作戦でぐっすり。

 

 

病院に通ってるとき、10分ずつ飲ませて途中寝るときは起こして、まだ足りんくてミルク足してたから20分やっても足りんぐらいやと思って必死にやってた!

 

たろーの吸引力も私の乳も成長したということだ!

 

しかしそんな数日で変わると思わんし!

 

人を育てるとは難しい。

 

あとは

珍しいポーズしてた!!!


f:id:ha4ba25:20190213095451j:image

いつもはだいたい万歳になる!

貴重な大の字!

 


f:id:ha4ba25:20190213095500j:image

フィギュアっぽい。笑

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190213095530j:image