かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後36日目(2019年2月22日)

ねこの日やって!

ちなみに犬の日は1月11日…ではなく11月1日らしい!

 

本日も夜中は平和であった。

調子のって胸の上で寝てすぐころんってしようとしたらさすがに起きた。

これができるのも今のうちなんやろな。

体重増えたら苦しくて無理やろうし(´・c_・`)

 

朝は5時の授乳したら寝る気配なかったからちょっと遊ばせてみんなを見送ってそのうち寝てくれました!

 

昼過ぎ家から30㍍の郵便局まで散歩。

ついでに家の周りをまわる。

寝ておられましたが。

妊婦の時に歩いてた時とまた植物の感じが違ってた!

こーゆー変化に目を向けられるのは素晴らしい時間だ。

ましてやたろーと一緒に!

幸せこの上ない。

 

最近うなされて起きるやーつ減った!

戦っとる時はあるけどギャン泣きで起きてくるってことがなくなった!

お話効果があるのか?

なんせそれだけでもめっちゃ助かる!

たろーが話聞いてる感じもないし、伝わったって感じもあんまりないけど、声に出して話すと自分は落ち着く気がする。

それだけでもだいぶ楽になる。

やっぱそーゆー時、いーってなるし、そーなる自分にあとから後悔するし。

 

お風呂。

またしてもやってくれた。

最近は一緒に湯船につかって、洗うときヘビーバスの中でってしとるけどどっちでもぶちかましてくれた。

ちょっと異常ですよね。笑

肛門緩すぎ。

私もたろーもう●こまみれ。笑

ちゃんとすすいであがりました!

 

夜。

21時の授乳までもたせよーとしたとき泣くから抱こうとしたらとーちゃんでてきて持とうか!と。

まあやってくれるならと思ったしとーちゃんあやすのうまいからと思って任せたらギャン泣き。

とーちゃんが抱き上げるときに切なげにこっち見てたんや。

あのサインを見逃してはならんかった!

代わっても全く泣き止まず延長を断念し授乳。笑

 

そのあとなかなか寝んだけど30分ねばれば寝てくれる。

途中で胸の上居心地悪くなったんか横におろしたら落ち着いてた。笑

なにより。

日々成長。

 


f:id:ha4ba25:20190223111639j:image


f:id:ha4ba25:20190223111703j:image

石油王

 

おやつ記録

ライ麦パン

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190223112043j:image