かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後60日目~育児支援センター~(2019年3月18日)

 

今日は布オムツと予防接種の情報を得るため

支援センターへ!

 

ほんとは買い物とかいろいろしてからにしよーと思ってたけど泣き出したので先に行くことに!

 

交流の場みたいなとこの窓口で

布オムツと予防接種のこと…

っていったら布オムツは詳しい人がおらず

別の施設を勧められ

予防接種は別の窓口に行くように…と!

 

とりあえず授乳させてほしかったので

授乳室借りて別の窓口へ!

 

なんか市販の送られてきた予防接種スケジューラーみたいなん見せながら話しようとしたら

すこすく手帳は…?

と言われ

なんのこっちゃ?

って顔してたら

あ、お持ちでないのですね?

お名前と何町にお住まいか…

と聞かれ答えると

あ、かとーさん!!!

おかえりなさい!

と言われ知らないおねーさんが。

 

どーも帰ってきたら連絡せなあかんかったらしく

お宅訪問もかねて身体測定といろいろ資料もらって書類かいて…みたいな!

 

予防接種はそのすくすく手帳とやらに問診票などなどがついており、まずこれないとそもそも受けれんかったとゆー。

来てよかったね!笑

布オムツはまたしても情報が得られずやはり別の施設に行くことに!

 

しかし本日は時間が結構かかったのと私が空腹に耐えられず帰宅。

図書館も行きたかったのになー(´・c_・`)

 

帰ったら不在票入ってて再配達依頼!f:id:ha4ba25:20190319091111j:image

おしゃんなお祝いいただきました(*´∀`*)♥️

新婚旅行で出会った双子を育てる北山夫妻からー♥️(*´∀`*)♥️

ほんと素敵家族なんですーヽ(*´∀`)ノ♪

千葉に住んでるんやけど行き来したりしてて!

滋賀に車で来たりもしてくれて!

双子ちゃんちょーかわいくて!

とりあえず素敵✨

f:id:ha4ba25:20190319091321j:image

 

着るのはだいぶ先になりそうやけど

オールシーズンいけそうやし

ほんとかわいいし(*´∀`*)

似合う男に成長してくれよ!笑

 

ごろごろしてたら夕方で…

まさかのフリーター、家を買うの再放送!!!

毎日の楽しみ見つけてしもた(*´∀`*)

 

そんなこんなでかとーさんは今日は筋トレで風呂いれて待ってたけど睡魔の限界(´・c_・`)

いいとこで帰ってきはって起こされてごはん!

眠すぎていろいろ任せましたm(._.)m笑

 

ありがたやm(._.)m

なんかちょっと疲労がたまってる感じの日でした!

 


f:id:ha4ba25:20190319084027j:image

うつ伏せ練習中のたろー。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190319084003j:image