かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後71日目~予防接種でびゅー~(2019年3月29日)

今日は予防接種の日!

スーパーのセール品も買いたいし

作戦を練り練り。

 

布オムツ実験。

よく言われるのがうんちやおしっこの黄色い染みは日光に当てると消えるとゆーもの。

確かにむちゃくちゃ汚れてもどれやったかわからんぐらい白くなってる!

とゆーことでビフォーアフター撮ってみた!


f:id:ha4ba25:20190330044129j:image

before


f:id:ha4ba25:20190330044211j:image

after

 

すごくない?

なんでなんやろ?

ちょっと調べてみよ。

 

作戦通り準備して出発。

ゆうパック出すのにコンビニへ!

お金も下ろそうと思ってたのに荷物詰めるの必死になって忘れる。

荷物も一回最後のひとついれ忘れてまた開けていれ直す。

ほんまこの忘れやすく、ひとつのことしかできん頭なんとかしたい(´・c_・`)

 

んでスーパー。

セール品を購入(*´∀`*)

できるだけオーガニックのものを!

今日はオーガニックこんにゃく買うた!

 

いざ予防接種!

問診票に出生後異常がなかったか?

とゆー欄があったから空欄にして受付で聞いたら

あ、大丈夫ですー

ってそのまま預かられて空欄のまま出しましたけど?

大丈夫なん?

なかなかてきとーやな。

 

まず飲むタイプのロタから!

空腹にさせていったので順調にごくごく。

味は薄くてちょっと甘いらしい。

あと肺炎球菌とB型肝炎とヒブ。

打った瞬間はさすがにぎゃーんとなるけど

すぐ泣き止む。

こんなもんなんやね!

優秀、優秀。

打たれたあとも泣き続けるかと思ったけど!

 

その後特に異常もなく次の予約もして帰宅!

 

今日はフリーター、…の最終回!

いつもエンディングが流れんくて

見る意味半減やんっ!!!

と思ってたけど今日は流れた!

 

「果てない空」

 

流れた瞬間に感動して

テンションあがって歌い出したら

たろーさんも泣き止んで笑うやん!!!

わかるかっ!

この素晴らしい歌声が!

さすがや!

 

本日一番の感動。

ほんと最近よく笑うんだよ!

写メは撮りたいけど全然おさめられない(´・c_・`)

ま、そのうちや!

 

お風呂はかとーさん帰ってきてから!

今日は無事に終えたな!

発熱も無さそうやしよしよし。

授乳中寝出して寝かしつけも不要。

(最近はそもそも寝かしつけなんてすることがかない。)

 

ゆっくりごはん食べて内村カレンの相席なんとか見て

(これまじでおもろい。

カレンさんのグダグダ具合やばい。

東山さんの時もうちょっと怒ってましたよね?笑)

私も就寝。


f:id:ha4ba25:20190330050258j:image

今日よくみたら拳じゃなくいちよう親指入れてた!

他の指はオリジナルスタイルですが!笑
f:id:ha4ba25:20190330050312j:image

だいぶ上げれるようになってきたねー!

今日は足もバッタバタさせてた!


f:id:ha4ba25:20190330050441j:image

おやすみなすって。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190330050528j:image