かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後3ヶ月まとめ(2019年4月17日)

・3月29日に予防接種デビュー

・体重5660g(2019年4月17日ベビーマッサージのところで測定)

・身長

 

できるようになったこと

  1. よだれが出るようになった
  2. ミルクを洪水のようにリバースすることはなくなった
  3. 湿疹きれいになった(でも最近また再発)
  4. 布オムツ開始(おしっこ、うんちで泣くようになった!)
  5. 夜中起きるのは一回ぐらい!6時間ぐらい連続で寝てくれる
  6. 両手を認識?(ジーっと見る!特に左手)
  7. 首が座りつつあると思われる(後ろにぐらーんとはあんまりならない!持ち上げる時わりとくびがついてくる!)
  8. うつ伏せで足をバタバタさせて結構上げられるようになった
  9. よく笑うようになった!
  10. よく話すようになった!
  11. 家の座布団からはみ出すようになった。

 

できてないこと

  1. おもちゃを握る
  2. 首がすわる

 

睡眠

 お風呂の後日またぐぐらいまでは寝てくれる!

4時ごろ起きたり、起きなかったり!

楽させてもらってますー

 

私の変化

  1. 体重は戻ってそのまま維持
  2. でもお腹が出てきた
  3. ヨガ再開の兆し
  4. あばら、お腹に違和感は顕在
  5.  左肩と手首が痛かったが治った

 

毎日見てたらそんな変わってない気がするけど

2ヶ月の記録と比べると進化してる!!!

3ヶ月か・・・

早いなー。

この一年はほんとに怒涛に過ぎていくのだろう。