かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後133日目〜整体とタンスと〜(2019年5月29日)

やったこと

  • 整体院でお手伝い&整体
  • 古道具屋さん

 

整体院

 朝からお世話になってる整体院!

午前中お手伝いしてご飯もいただいて整体受けて!

 出産の後、骨盤はよく分からないんですが

 あばらが上に上がって広がって気がするんです。

というと、

 そういうもんだと思うよ。

 歳いくと同じこと起こるしね。

と言われ、老いとは恐ろしいと思った。

出産することで自覚できるぐらい変化することも恐いけど

老化でそうなる場合は戻る希望がもてないよね。

 

今内臓たちの自由度が高すぎていろんなところに

移動する感覚があるのだが

おそらく妊娠のせいで筋力が落ちたせいだろう。

普通に生活しだして、筋肉が元に戻れば、元に戻るだろう

と淡い期待が抱けるが、老いてそうなると

きっと徐々にだから気づけないし、戻らないよね。

 

少しでも元気な状態、保ちたい!

がんばろ。

 

古道具屋さん

 へこ帯抱っこを教えてもらった方から紹介してもらったら

古道具屋さん!

毎月29日だけopenするとゆーところ!

へこ帯いっぱいあった!

f:id:ha4ba25:20190531023418j:image

手触りいいのとしぼりのと!

2つ合わせて4000円!

いい買い物すぎる!

これだけでもるんるん♪

でも帰り際に気になってたタンスについてちょっと聞いてみる。

 これ売ってますか?

 値段ついてないですけど・・・

 いくらですか?

 

 んー。3000円!

 

え?まじで?やっっっっっす!!!欲しい!!!!!

 

でも・・・

今は持って帰れない。

置き場所がないし。

 

ぶつぶつ言うてると・・・

 

ちょっと聞いてみるね!

と女の方。

 

電話番号書いてくれて、先にお支払いしてくれたら

来月まで置いておくよ!

 

って神か!!!

 

え?ほんとですか?買います!!!

 

自分でもびっくりするぐらい即決してしもた。

f:id:ha4ba25:20190531023453j:image

帰り道に素敵な和菓子屋もあって

どら焼き買って。

 

ほんま幸せです。

 

帰ったら寝てたから一緒に車で一眠り。

エンジン止めてもドア開けてたら

今ならまだ風があって涼しい♥️


f:id:ha4ba25:20190531023510j:image

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190531023616j:image