かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後194日目〜おむつなし育児〜(2019年7月29日)

 

今日はおむつなし育児講座!

 

里帰り中にネット広告でたまたま見つけて

これだっ!と思ったくせに

今までできてなかった。

ふんどしチックなことはしてるけど

おしっこもうんちもキャッチできた試しがない。

 

でもね、やっぱりおむつに排泄させるのは

違和感だよ。

そのおむつがゴミの山になることも

自然じゃない。

ここは頑張りどころ!

 

いつものひだまり学舎で!

でもなんかたろーさん朝から2回も起こされるから

御機嫌ななめ。

 

でも試しにおまるしてみよーってことで

しばらく下半身脱がせてたら

一緒にネジも飛んだらしく

ずっと声あげてバッタバタしてまして。

 

いや、遊べと言うてるのではなく、おまるでするんや!

 

でも実際にやってる人の声とか

先生の広まって欲しい!

とゆー気持ちとか

激しく共感で

これはやるしかないと思った。

 

準備物は少なくて、むしろ家には揃ってる。

あとは覚悟!

って先生も言ってたしな。

 

タイミング的にはちょっと遅いぐらいになってしまった。

やろうやろうと思いながら・・・

 

しかし思い立ったが吉日!

やるぜ。

私は!!!

 

って家に戻っても1度もうまくいかず。笑

気づいたらしてるか、間に合わないか。笑

 

夜。

扇風機のみの部屋でたろーと熱中症になりかける。笑

クーラーか・・・

嫌やけどたろーが倒れたらえらいこっちゃ。

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20190730093014j:image