かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後197日目~じつはスゴい0歳児~(2019年8月1日)


f:id:ha4ba25:20190803102727j:image
講座2回目!

今日は便秘と子供の発育発達について!

便秘のマッサージ教えてもらう!

子供の便秘が今すごく増えているらしく

(赤ちゃんから小学生ぐらいまでの子!)

でも自覚のない親が多いらしい!

えらいこっちゃ!

腸は体にとってすごく大事なところ。

そこが正常に動かないのは

体に負担が大きいみたい。

 

それと1歳になるまでの発育発達。

0歳児の1年間の発達は

仰向けで何もできない状態から立つまで

最も効率よく鍛えられていくらしい。

 

だから一流アスリートなども

赤ちゃんの発達過程をトレーニングに取り入れたりするらしい。

 

それをふまえてたろーさん。

現在腹ばいからずり這い移行期のはず。

しかしこのポーズ。


f:id:ha4ba25:20190803102754j:image

ずり這いできないのに

はいはいの次の高這いになっており

それで進めると信じてそればかり・・・

 

先生には特に問題はないけど

はいはいを先にしちゃうかもね。

と言われる。

でもできるようになってからでも

ずり這いの練習をさせるといいそうな!

 

うーむ。

ずり這いできるようにちょっとトレーニングしてみるか!

 

午後からつぶつぶ料理教室のフォロー受けて

ジュブリルタンのパン屋さん寄って。

明日のお土産買いに行って。

ハードやったな。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190803102838j:image