かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後294日目〜じつはスゴい!0歳児とbase for rest〜(2019年11月7日)

じつはスゴい!・・・最終回!

約半年の間にいろいろありました。

最初は

この時期にしっかり段階踏んで発育・発達させないといけない!

と不安と焦りで前のめりに受講していましたが

3回目ぐらいからは

単純に楽しんで行ってる感じだったな。

はいはいし出したあたりから

もはや成長しないでくれと思うぐらい。

あの四つん這いからハイハイさせようと

いろいろやってた時期が懐かしい。

 

この講座で思ったのは

 

 赤ちゃんは自分のやるべきことを分かっている

 

ってことだな。

ほんとそれに尽きる。

母親は少しの知識と忍耐させあればいいんだなと。

一時的な悩みはほとんど時間が解決するし

この時期の子供の動きにはひとつひとつ意味があるんだなと。

こちらが余計なものを与えないようにだけ気をつけたらいいんだなと。

こちらの気構えを一番学んだかもしれん。笑

 

ただ1回3000円はちと高いと思います。笑

 

メンバーのゆかさんはまた会える気がするけれど笑

もう一人のお仲間と先生はいつまた会えるやら。

もう一人の仲間はたろーの3ヶ月ほど先をゆく先輩で

たろーはめちゃめちゃ影響受けたと思う!

いっぱい学ばせてもらいました!

私もいろいろ相談したり!

よき会でした!
f:id:ha4ba25:20191109162427j:image

 

その後base for rest!

チャイが飲みたくて!

本日もいっぱいいっぱい子守してもらって

私はまったり♡

幸せな時間でした。

 

夜は久しぶりにフットサル!

10回はチャンスを無駄にしました。

やばいなー。

そして肺がついて行きません。笑

 

徐々にね。

 

日付変わる頃に帰宅しましたが

爆睡しててくれました(*´∀`*)

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20191109162453j:image