かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後225日目~保育園見学5~(2019年8月30日)

潤さま、はっぴぃばーすでー(*´∀`*)♥️

 

今日も保育園見学!

ラスト2の予定!

 

いちばん私の通勤経路に近い、効率の保育所!

ここも一昨年新規に建ったところで

めちゃくちゃきれい。

しかも市内の木を使って建てられてて

温かい感じ!

そして中庭が素敵!

3歳以上とそれ以下で棟が分かれてて

くの字型の建物になってて

開けてる側は中学校のグランドに面してて

中庭みたいになるところに

起伏の多い芝生の庭!

みたいな!

つくりはめちゃめちゃよかった!

 

ここまで5つ回って思った。

公立に対して違和感があるんだなーと。

あの会社で働かされてる感とゆーか

義務感とゆーか。

先生個人個人にあった訳じゃないから

一概には言えんけど

ある程度の型にはまった感じ。

自分の意見が持てなくなる感じ。

前の会社にいたとき思い出したわ。笑

 

だからといって子供に影響があるかと言えばそんなことはない気がする。

公立は先生も固定じゃないし

結局担当になる先生の問題やから

今の時点でそれは選べんし

園の方向性を見るしかないから

私立に行くか公立に行くか

まず決めて、私立なら中身で決めればいいし

公立は利便性で決めればいいんやなと。

 

前にぐるりの家で会った、先輩ままに言われたな。

その通りじゃ!

 

おとーさま、夜のビーチの靴を忘れたとのことでお届け。

 

夕方サンセットヨガの予定でしたが

雨天中止により午後はゆっくり(*´∀`*)

 

潤さま誕生日なのでヴィーガンのおやつ作ろうとおもて!

ティラミス!

ビーガンスィーツ♡豆腐のティラミス by よころん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが315万品

まあまあのでき!

濃いエスプレッソは考えなあかん。

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20190901003845j:image
f:id:ha4ba25:20190901003851j:image