かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後245日目〜じつはスゴい!0歳児〜(2019年9月19日)

今日はじつはスゴい!0歳児!3回目の講座!

今回は足裏で睡眠改善をしよう!みたいない先生も来てくださる特別講座!

 

いつも通り説明とベビーマッサージがあり

その後睡眠のお話。

基本的に母親、私たちの睡眠について!

 

  • 必要な睡眠時間は遺伝によって決まる
  • 時間としては寝れていても、最初の90分に深く眠れているかどうかが鍵!
  • リラックスしてから寝ることが大事!

 

とゆー感じで、みんなで足裏を見せ合って

先生に診てもらって

ちょっと性格診断みたいなのもあって

足裏揉んでもらって!

 

おもろかった!!!

私の性格診断は

  • 人と壁を作りがち
  • じつは女性的
  • 人に頼ることができる人(それをしないようにするとストレスを溜めてしまう)
  • 好奇心旺盛

などでした。

じつは女性的・・・

ほんまかいな。笑

 

でも睡眠の話、とても興味深かった。

 私のどこでも寝られるという話も

結局は睡眠が足りていないということらしい。

(正確には質の良い睡眠がとれていないやと思う)

あとは起きている時が覚醒力が働いている状態とゆーらしいのだが

それが何らかの原因で睡眠欲求を上回ってしまう状況らしい。

 

きになるな。

もっと話聞きたいぜよ。


f:id:ha4ba25:20190921172656j:image

ちょご(富山弁)しとった。笑

 

帰りちょこちょこ買い物して帰宅。

 

帰ってご飯食べて一眠りして

(たろーの2回食目も今日は15時ごろ)

近所の商店に初訪問!

ゴミ袋買いに。笑

品揃えは・・・

田舎クオリティーですな。

 

帰り犬に吠えられ

f:id:ha4ba25:20190921172433j:image

 

あとおばさまに出会う。

みんなたろーに無茶苦茶食いついてくれて

楽しんでもらえて

何よりです😄

 

本日も入浴は早めに!

まあまあころっと寝てくれました!


f:id:ha4ba25:20190921172620j:image

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190921172537j:imagef:id:ha4ba25:20190921172600j:image