かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後247日目〜つかみ食べデビュー〜(2019年9月21日)

夜中。

寝ません。

もしかして夜泣き現象なのか?

人見知りも始まったし。

それか早く寝かせすぎ?

ここ2日、風呂の後すぐ寝かせてたからなのか?

今日試すことにしよう。

 

まあ泣くわけではなく覚醒してハイハイしだす感じなので

こっちが眠いのを我慢すれば良いだけなのですが・・・

寝てくれるに越したことはない。

 

何もない日。

かとーさんは釣りに行っております。

 

2回食目につかみ食べした!

かぼちゃの皮部分を皿の中でよけてたら

それを掴んで食べようとした!!!

いつも食材は触るんやけど

なぜか口に運ぶことはしなくて・・・

せんでも良いおもちゃは食べるくせに。笑

 

あと!

今仕掛け絵本みたいなやつを結構頻繁に読んでて!

くだものさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

くだものさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

 


f:id:ha4ba25:20190922145641j:image
これをめくると

f:id:ha4ba25:20190922145704j:image
こーなる

ってやつの繰り返しで。

たろーさん好きな本でして。

今日ね、自分でめくろうとした!

ページめくる度に手かけるようになって!

予測できてるってことよね!

 

やー。素晴らしい。

やー。成長成長。

 

離乳食の悩み。

まだ味付けは昆布だしだけなのですが

いつから味噌とか使って良いんやろか?

しょんない(富山弁。味が薄い)と思うけど

食べてるから良いのか?

 

後、肉、魚をあげてないから

タンパク質が不足するよね。

豆類はちょこちょこあげてるけど。

雑穀を足そうかな。


f:id:ha4ba25:20190922145856j:image

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190922145814j:imagef:id:ha4ba25:20190922145821j:image