かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後251日目〜職場と助産師相談〜(2019年9月25日)

昨夜。

風呂後すんなりは寝てくれず。

それなりに戯れてから寝て

23時ごろ起きる。

私も寝たばっかりだったので

寝ぼけながら授乳する。

え?全然寝んやん。

しかもまあまあのギャン泣き。

全然泣き止まず。

ちょっと抱っこしてあやす。

寝たと思って下ろすと再びぎゃん泣き。

抱っこで寝かすのはなんかちゃうなと思って

置いたままトントンに切り替える。

30分ぐらいかなー?

寝ました。

 

え?夜泣き?

これはいわゆる夜泣きか?

昨夜私のおねーの子どもが生まれたので

遠吠えみたいなことか?

んなわけないか。

今日は寝てくれることを祈る。

 

朝。起きてこず。

いつもより2時間近く寝坊。

とりあえず起こして

しばらくしてから離乳食!

食べる食べる!

 

今日は職場で先生と一緒に作った資料の講義なので

10時に職場へ!

良いこで授業も聞けました。

みんなにも可愛がってもらって

何よりですわ🖤

 

平和堂の助産師さん相談に行きたくて!

今日は私の好きな助産師さんに会える気がしている!

  • 胸に左右差ができていること
  • おちんちんむいた方が良いか
  • 体重測定

を聞きました。

 

胸の左右差。

 小さい方をあげるようにしてましにはなってきているがそれで良いのか?

と聞いたところ良いそうな。

 あとは小さい方の背中側にカイロを貼ったりダンベル運動をすると良いとな。

 大きい方は脇の下を冷やすこと!

だそうな。

 もし放っておくと乳首の高さが変わって大きくなっている方は垂れていくそうな。

 今すでに怪しいもんな。

 がんばろ。

 

おちんちんをむいた方がいいか

 1、2mmしか出てないなら5、6mm出るまでお湯の中でむくといいって!

 たろーを見てもらったところ問題なさそうとのこと!

 安心。

 

体重

 服着たままで8.2でした!順調!


f:id:ha4ba25:20190926222140j:image

授乳記録
f:id:ha4ba25:20190926222028j:image