かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後320日目~耳鼻科とゆきさん家~(2019年12月3日)

夜中授乳で起きる。

ん?

耳に水がたまっている感覚。

触ると血が指に(゚Д゚;)

 

え?鮮血がまだでてきてる?

血止まってない!?(゚Д゚;)

 

さすがに心配に(´・c_・`)

 

朝起きて耳鼻科に予約。

キッズスペースのある耳鼻科でよかった。

 

診てもらったら

とりあえず耳ん中から血吸出してもろて

そしたら血の塊でてきて。

 

すっきり聞こえるようになりました\(^o^)/

めっちゃすっきりした(*´∀`*)

 

2、3週間で治るって✋

触らなければ✋

って念押されました。

 

この機会にいろいろ調べたけど

やっぱ耳かきってしすぎたらだめなんやね。

1ヶ月に一回とかでいいらしい。

 

でもさー。

したくなるよねー。

 

帰宅してお昼食べて

今日はゆきさん家にお邪魔\(^o^)/

 

先月お料理教室の時に聞いた水素風呂が気になって。

足湯を体験してきました!!!

ゆきさんに聞きたいことがありすぎて・・・

足をじっくり観察するの忘れてた。

でもしばらくあったかいし、足の色もワントーン上がってる感じだった!

 

かとー家の水の脱塩素問題はあとはお風呂だけなので・・・

でもね、そんなぽいっと買える値段でもなく・・・

しかも種類が多い。

 

前につぶつぶで知ったのは ソリューブ ってゆー

家に入ってくる水道管の元につけて

家に入る水を全て浄化するやつ。

 

こないだ自然は育児の動画で知ったのは

オメガ135とかゆーこれはシャワーにとりあえずつけるやつやったかな?

 

今、CMとかもあるしね。

 

んで今回ゆきさんに紹介してもらったのは

塩素の除去は特にしないのですが。

水素風呂にすることで

そもそも水素の粒子が小さいから

塩素が入り込む余地がないみたい。

んでこの水素がやっぱすごいらしく。

そもそも抗酸化力があるもので。

老いに対抗するものであり

つまりは万能薬みたいなことらしい。

 

あんまり言うと胡散臭くなるからやめとこ。

 

ってことで悩んでいる。

でもやっぱり現状の塩素に晒されている状態がよくないってのが

紛れも無い事実。

 

どーしよー。


f:id:ha4ba25:20191209234817j:image

たろー100%

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20191209234924j:image