かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

カンボジア3日目

どーも、かとー(嫁)です。

 

本日は日本ではラピュタのモデルとなったということでおなじみ

”ベンメリア遺跡”に行ってきました。

 

アンコールワット地帯から70キロほど行ったところにあります。

 

車でもよかったのですがケチってしまってトゥクトゥクで!

ドライバーのVISOTHに辛い思いをさせてしまいました・・・

お尻痛そうだった・・・

f:id:ha4ba25:20170922232918j:plain

 

2時間ぐらい経ち、ちーちゃんが不安になってきた頃・・・

チケットブースがあり、やっと到着!!!

 

ベーンーメーリーアー!!!

f:id:ha4ba25:20170922232459j:plain

かとー(嫁)の世界で合掌シリーズ。

f:id:ha4ba25:20170922234105j:plain

f:id:ha4ba25:20170922232903j:plain

アンコールワット、トム、タプロームとはまた違うスケールの大きさ。

それから破壊された後の森と一体化していく?いている?様子は圧巻です。

カンボジアに来たら外せないスポットだと思います。

私は3回目だったのですが行ける範囲が変わっていた気がする。

 

ここでちーちゃんより。

 ベンメリアが一番よかった!

というお言葉をいただきました!

 

VISOTHに頑張ってもらった甲斐がありました!

ちょっとしんどくても来た甲斐がありました!

素晴らしい。

 

また2時間かけておやつのプリングルスを食べながら帰って

2日間お供をしてくれたVISOTHとはここでお別れ!

f:id:ha4ba25:20170922234317j:plain

めちゃめちゃいい人だったよーーー!

ほんとタケオゲストハウスはみんないい人だ!!!

 

オールドマーケット付近へ!

※オールドマーケットは魚くさすぎて3秒で退散。

 

朝の最強ホテル朝ごはんからプリングルスしか食べていなかったので

夕飯を兼ねてカフェへ!

 

またパッタイもどきとチャーハン。笑

f:id:ha4ba25:20170922233323j:plain

その後、ちーちゃん希望のペイント探しのため

ホテルのトゥクトゥクドライバーと待ち合わせの場所へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言うことでしょう。

タイのアユタヤツアーで親切にそれはそれは親切に

私たちに道を教えてくださった西洋人カップルではあーーーりませんか!!!

f:id:ha4ba25:20170922231628j:plain

いや、もう。この感動といったら半端ない。

なんの打ち合わせもなくたまたま会えるなんて・・・

奇跡。素敵。もう素敵★

※ごめん。昨日のメンズ二人組との再会が霞む・・・笑

 

しかもお二人は婚約中で結婚式前に世界旅行中のニュージランド人。

なんか何もかも素敵すぎてわけわかりません。

日本に12月に行くそうなので私もその時に戻れてたらいいな!

会いたいな!

絶対!

いや日本で会えなくてもニュージランドに行こう!

そうしよう!笑

 

で感動の再会を果たし、ちーちゃんお望みの絵探しの旅。

感動しまくったベンメリアの絵を探したんですが見当たらず・・・

絵画やさんで探しまくった挙句買わんかったらクレイジーとか言われた。

あーこわ。笑

 

またしても雨に見舞われましたがトゥクトゥクで無事ホテル着!

ちーちゃんラストナイトでした!

 

ちゃんちゃん。

 

やべ。明日からまじでひとり旅。

まあなるようになる!笑

 

本日の鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20170922231530j:plain

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]