かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

ホアヒン(タイ)3日目(2017/9/29)

こんばんは。

かとー(嫁)です。

 

Wi-Fi難民で長距離の寝台電車移動だったため

更新ができませんでした。

 

今日はホアヒン最終日。

今日こそサンライズを見るため早起き!

でも・・・気づいたら5:30。

やばっ!と思って急いで日の出の時間を調べる!

 

 ホアヒン 日の出 6:09

 

おっけ。セーフです。

 

いつものことながら準備は5分で済むので5:35には出発。

 

日の出前なので道は暗いです。

治安の悪いところではまず歩けないと思います。

野犬はいますが・・・

 

10分ぐらいでビーーーーーーチ!

間に合いました。

f:id:ha4ba25:20171002033558j:plain

f:id:ha4ba25:20171002033611j:plain

f:id:ha4ba25:20171002033639j:plain

 

曇り。

でも綺麗だった。

ビーチに到着した瞬間が一番きれいだった。

 

30分ぐらい眺めまして、一旦ホテルへ。

ちょこっと調べものして昨日トムに教えてもらったshakti yogaへ!

f:id:ha4ba25:20171002033742j:plain

歩いて20分ぐらい。

 

めっちゃおしゃれ!やばす!

そしてすごいよかった。

私が今までやったのはゆったりしたスタイルのヨガ。

※知識なさすぎてこの表現しかできません。笑

でも今回のはゆっくりする時間はあんまりなくて

めっちゃ筋肉プルプルするやつ!

すごいよかった!

めちゃくちゃ楽しかった!

先生がありえない動きしててめっちゃかっこよかった!

かなり人気で部屋がいっぱいになるくらいだった!

いろんなポーズ出来るようになりたいと思ったし

ヨガにいろんな種類があることを体感できて、もっと知りたいと思えた!

 

料金払おうとしたら渋みのあるマダム先生に

 1回だけなら無料だよ

と言われて感動。しかも

 インドで1ヶ月修行します。

と言うと

 good luck

って!

ありふれた普通の会話なんですけど海外で初めて会う人に応援の言葉をかけてもらえたのは

嬉しかったな。

 

めっちゃ気持ちよくてお腹空いたので

昨日預けた洗濯物を取りに行ってついでに朝ごはん

f:id:ha4ba25:20171002033757j:plain

普通に美味しい。

 

ホテル戻って急いでチェックアウトの準備。

そうこうしているうちにトムがお迎えに来てくれまして

お昼ご飯!

f:id:ha4ba25:20171002033857j:plain

f:id:ha4ba25:20171002033918j:plain

おいしーねー。

2件も行っちゃった。

本当ローカルな楽しみ方を知れて素敵な時間なり。

 

トムはお仕事に戻って、ミヨとお出かけー!

新しくできた blue port というショッピングモールへ!

ミヨが運転してくれました!!!!!

f:id:ha4ba25:20171002034008j:plain

f:id:ha4ba25:20171002034042j:plain

スーパーで楽しむ!笑

もうね日本と変わりません。

全然生活できます。笑

f:id:ha4ba25:20171002034040j:plain

昨日のグッドテイストだったわさびパウダー!

ハウス食品が作ってました。笑

 

歩きながらウインドウショッピングして

ベンチで世間話して笑

そろそろ戻ろう!ってことでお家に再度お邪魔。

 

つるおりました!

※ダイソー@Thailandで買った折り紙

 

コーヒーとローカルトースト出してくれた!

 

そうこうしているうちにトムが仕事の合間をみて戻って来てくれた!

ちょっとゆっくりして駅へ!

f:id:ha4ba25:20171002034157j:plain

お別れです。

もーやだよー。

行きたくないよー。

泣きそうだったけどここで泣いたら旅続けられない気がしたから我慢。

トムはお仕事に戻らないといけなかったから先にバイバイしないといけなかったけど

ミヨは電車が来るまで待っててくれた。

もー二人ともいい人すぎるよ・・・

実は滞在中ご飯代は全部出してくれて

私の行きたいところとかおすすめスポット考えて連れてってくれて

ずっとずっと一緒にいてくれて楽しませてくれました。

私の英語力が酷すぎて何回も聞き直したり

車来てんのに渡ろうとするから何回も止められたり・・・笑

迷惑しかかけなかったのに・・・

本当にずーーーっっっと楽しませ続けてくれました。

 

ありがとう!

日本で絶対おもてなしするから!!!

絶対きて!

ホアヒンはまた旦那と行きます。

絶対。

でもトムたちがこっちに来るのが先ね!

 

そんなこんなで今寝台電車内でございます。

f:id:ha4ba25:20171002034241j:plain

まあまあ快適です。

でもやっぱ下の方が良かったな。

上は窓なくて扇風機だけ。

※エアコン付きの車両もあるらしい

 

これで12時間かけてHaadyai駅へ。

着くのは 6:00am。

乗り換えてPadang Besar駅まで行きます。

 

行けるかなー。

なんせホアヒン駅の到着が30分以上遅れて

乗り換え時間が30分しかない。笑

車掌?さんに聞いたら 6:00 に着くと言ってたけど・・・

ここで乗り換えられなかったら新田さんと待ち合わせができません。笑

どーなることやら・・・

 

次回お楽しみ!笑

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]