かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

カムバックアゲインラクシュマンジューラー (2017/11/12)

今日は久々にゆっくり。

 

起きて洗濯して朝ヨガ。

 

部屋の目の前のスペースにて。

f:id:ha4ba25:20171114151508j:plain

久々に防寒着なしでやるヨガ。

全然違う。

体が柔らかくなったと錯覚する。

ストレッチ→太陽礼拝→英雄のポーズシリーズ→鳩、ハヌマーン練習→シルシアサナ・・・

ここで転倒。

腰を強打。

はい、打撲です。

 

途中でホテルのスタッフが来て屋上でできるよ!って教えてくれて移動。

めっっっちゃよかったーーー。

朝から爽快です。

 

朝ごはん食べよーと思ってホテルのムスリを頼む。

チョプタの帰り道にデザートの話しててそこからずっと食べたかったんだよねー。

 

って・・・

くそまずい。

またしても鉄板メニューではずれを引く・・・

もうなんなん。

 

そうこうしてるといずみねーさんから連絡が来る!

 おかえりいこー!!!

人恋しい(特に日本人)かとーは即答。

 行きます。

 

いずみさんのパンチャカルマの結果が楽しみーーー!

 

おかえりに到着!

いずみさんすでにいる!

なんか顔がワントーン上がっている!!!

パンチャカルマの効果か?

よくよく聞きますと・・・

 パンチャカルマは日々何の実感を得られないままただ生活がしんどいだけだからもうやめた。

とのことでした!

最終日にコップ1杯のオイルと水を3リットル飲まされるという苦行があったそうです。

お疲れ様です。

 

お寿司ー!!!味噌汁ー!たまらんー!!!

f:id:ha4ba25:20171114152027j:plain

 

おかえり満喫してると、染師の日本人が現れ

素敵な染物を陳列し始める・・・

 

なんと!手作りの耳かきと耳かき入れセットがあるではないですか!

f:id:ha4ba25:20171114151631j:plain

この旅に出てから欲しくて欲しくて仕方なかった耳かき!

ここで手に入るとは・・・

即買いです!

最高。

愛用します!一生もんです!

ありがとうございます!

 

おかえりを後にし甘いもの食べに行こうかなーと街に出ようと思ったのですが

今泊まっているホテルが街から遠すぎて億劫になり引き返す。

 

ホテル近くまできて・・・

 ゆりちゃーーーん

と聞き慣れた声!

なんと!ひろこさんではあーりませんか!

すごいー。出会うー。

原チャが似合わない・・・笑

 

 せっかくだしドライブする?

ってことでにけつ!

でもおかえりの染師の人が来てて染物ありますって話をしたら

 え?行きたい!

となりおかえりにおかえり。

 

ひろこさんちょっと物色してお気に入りを見つけて購入!

 

からのドライブ!

ガンガー眺めながら色々話しました。

 

やっぱおもろいなー。

ずっと話してたい。笑

 

Uターンしてもう戻って来る頃、

 あ、私ワンピース染めてもらおうかな?

と言い出すひろこさん。

おかえりにおかえりアゲイン。笑

 

そこで染師がたくまさんという人だということを知る。

おかえりの近くのゲストハウスにいるということでお尋ね!

いたるゲストハウス前で

 たくまさーーーん

と叫ぶ二人。

3軒目ぐらいで見つかる!

 

染物いろいろとギターがあり、テンションが上がるひろこさん。

デザイン相談して2曲ぐらいコラボしてはった。

そーゆー才能のある人はいーなー。

素敵。

 

ワンピース取りにひろこさんの宿(ミトラ先生ハウス)に向かい

またたくまさんの元に戻る。

打ち合わせしてお気に入りのエベレストカフェへ!

 

なんと、オーナーのアミットとひろこさんが昨日ガンガーでコラボしていたらしい。

すげーな。つながるなー。すげー。

いつも通りケーキを出してもらい、私はソヤチャイ!

f:id:ha4ba25:20171114152643j:plain

いつも通りうまいっす。

 

ここでも話しながらまったり過ごす。

地元が近いっていいっすよね。

 

ひろこさんはアシュラムに向かう時間になったので解散!

ホテルに戻る。

 

パソコンいじったりしてたらいずみさんから連絡が!

 今日出会った日本人の人とご飯行くけど行くー?

即答でおきまりの

 行きます。

 

f:id:ha4ba25:20171114151939j:plain

ここうまかったー。久しぶりの味。うまかったー。

うさぎもいたし。

f:id:ha4ba25:20171114152557j:plain

かわい。

 

出会ったディーンさんは日本とアメリカのハーフの方で、

ご夫婦で子供づれでインドに来てて

夫婦共々ヨガの先生をしておられる。

てことでヨガの話をいっぱいした。

知れば知るほど深すぎるもの、種類のめっちゃあるものということがわかった。

極めるのはほぼ不可能。

一種の出家状態になると思った。

でも生活に取り入れるにはすごくいいものだから

自分で選択してバランスよくやれればいいと思った!

 

何より

 enjoy my life!!!!!!

これはヨガに出会う前から思ってたことやけど

ヨガありきで考えていけたらいーな。

 

鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171114151944j:plain

乾燥やばいね。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村]