かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

幸せのお裾分け

 

しないとバチが当たりそう。

受けきれねーーー。

 

今日は朝から私のヨガの原点であるビーチヨガに

インドで出会った滋賀出身の友達と参加して

夕方は素敵な素敵な美容室でひっさしぶりの散髪の日。

 

野洲でインドでのヨガ仲間だったゆーきさんにインド以来の再会!!!

たまらん。

この人は神秘的な人だ。

不思議なオーラ?力?雰囲気があるのだ。

 

ビーチヨガの場所まで、話止まらず。

 

あっちゅー間に琵琶湖の反対側に到着。

本日も素敵です。

琵琶湖も、仲間も、空も、空気も、木も・・・

今日は無理だーと言ってた私の師匠であるあき先生も愛犬ココちゃんと時間作ってきてくれた!

f:id:ha4ba25:20180520004737j:plain

f:id:ha4ba25:20180520004709j:plain

ここはいつも本当に本当に素敵な空間を作ってくれる!!!

ありがとーーー!

 

って本日の先生のまぐさん。

チベタンマッサージもするまぐさんとタイマッサージをやってるゆーきさん、

話があうと思ったんだ!

思った通り!!!

こーゆーの嬉しい。

知り合いと知り合いが繋がるの!!!

はーよかった。

 

で、で、で。

素敵美容室を知ったきっかけになった

インスタ上のファンでローチョコレートを作っているおねえさんが

まぐさんと知り合いってことが先日発覚して

そのことを話したら、まぐさんもその人との出会いは素敵で

しかも明日私の家の近くの日野でお二人ともマルシェに出店とのこと。

 

そう。日野とはこれまたこの間、インドヨガ仲間のななさんが繋いでくれた

お寺ヨガをしたところ。

まぐさんにその話もすると

 え?その先生もともと私のヨガ受けにきてくれてたんだよ!

 それからヨガを猛勉強して・・・

ってどんだけーーー!

もうなんだよ。すごすぎるよ!世界は一つだ。笑

 

ビーチでごろごろしていつまでもいたかった。

ため息出るぐらい素敵なんだよ!!!

 

せっかくなのでゆーきさんとランチ。

お近くに移転した私の愛してやまないRcafe。

看板犬のRも今日は懐っこくてお出迎えしてくれて

(存在だけでも可愛すぎるんだこいつ)

ゆーきさんにはチキンタツタとバニラマカダミアのコーヒーご賞味いただき

大変満足いただいて

私が作ったわけでもないのにむちゃくちゃ幸せだったなー。

 

まーここでも話は止まらず・・・

飛び回って、飛び回る分、家族との時間を省みて、つくって

ってできるゆーきさんは素敵だ。

ずっと一緒にいたら気付けないことに気付けてて、

離れて自分の自由を貫けば、省みる余裕なんて普通ないのに

気付いて行動してる。

本当素敵な人に出会ったもんだ。

 

 

マラサダも買って、(こちらも大変ご満足いただき、)

駅までお送りして

f:id:ha4ba25:20180520004955j:plainバイバイしたら雨降り出した!

今日は完全にツイてる日だ!

 

もう、美容院に向かう車の中で一人、冷静になり出来事を振り返ると

なんか涙が・・・

ほんまおばあちゃんみたい。笑

 

あまりにもいろんなことがたたみかけて事故りそうだったので

勝手に氏神様らしきものにしている白鬚神社でお参り。

手合わせたらパンク気味で思考を停止させることしかできんかった。笑

とりあえず心落ち着かせ、向かう。

 

1時間半ほどで美容室。

これは本当にがちもんのパワースポット。

入った瞬間インドを思い出す。

化学薬品を一切使わず

できるだけ自家栽培でハーブを育て

それを抽出し、

その日のお客さんの気分に合わせた香りの

シャンプーから。

 

シャンプーって言っても化学的な洗浄成分は入ってなくて泡立たなくて

植物と水の力で洗浄、保湿?しているらしい。

 

カリッカリに刈ってもらって

トリートメントからの自家製クリームで仕上げ。

 

それを全て最初に私が選んだ香りをもとにやってくれる。

 

すげーところですわ。

f:id:ha4ba25:20180520005129j:plain

f:id:ha4ba25:20180520005134j:plain

 

ここ周辺も素敵で帰り道もやばかった。

f:id:ha4ba25:20180520005238j:plain

 

充電されすぎて溢れてます。

髪の毛は刈られてます。

 

明日は念願のローチョコのおねえさんに会える!!!

楽しみすぎる!

 

この週末まじでやばい。