かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

ダイソー

 

私、カンブリア宮殿を見るようにしてて

今録りだめてたダイソーへんを見たんですが・・・

 

矢野社長が可愛らしすぎてやばい。

そして社長らしからぬ立ち居振る舞い、気取らない感じ・・・

そして見たことないほどの不幸な過去。

 

だからこそこの100均が生まれ、ここまで続いて、売れ続けているんだ!

というのがよくわかった。

 

何より矢野さんの人柄がたまらんかった。

可もなく不可もなくって感じの、ほんまに社長?みたいな・・・

 

その矢野社長の名言

 

 「恵まれない幸せ、恵まれる不幸せ」

 

この一言で感動してしまった。

すごい共感する。

私恵まれること、物理的に言えばお金を持つことが恐いというか

お金持って楽しむことが、本当の幸せから離れていっている気がして

恐いんかもしれん。

と気づいた。

 

自分が何がしたいんかわからん今日この頃。

なんか整理された、理解できた気がした。

このまま行こう。