かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後38日目~お七夜~(2019年2月24日)

お七夜なんやと思う。

かーちゃんは「おしっちゃ」って言うからあっとるかわからんけど。

まあ産まれてから7日目でも命名式をしたわけでもないが両家が集まってたろーをお披露目したよーな感じ!

 

午前中はせっかく両家が集まってるので写真を撮りに!

たろーも授乳して準備万端。

車で爆睡。

目を開けないことを心配されましたが…

何を思ったか役者のようにじっとして目を開けてくれました(*´∀`*)

家族写真の大人の方が厄介やった。笑

 

家に戻って即授乳。

それからお帰りになるまで一度も起きず。

静かすぎて気配なさすぎて

ただただ大人の食事会。笑

優秀すぎて恐い。

そして寝とるからみんなにあまり抱っこしてもらえず…

でもお利口にできてよかったね!


f:id:ha4ba25:20190225162141j:image

しかしこれでとーちゃんは確実に油断したな。

一週間後、期待していておくれ!笑

 

みんなお帰りになって落ち着いたところでお風呂!

まーーーーーやってくれたよね。

風呂でぶちかますよね。笑

あの優秀さはこの前触れだったのか?

にしてもどーしたもんや。

明日から風呂つからせる前に肛門刺激しよ。笑

 

風呂上がり!!!

かーちゃんの厳選したアンパンマンのおもちゃ!

握って振って音だした!!!

すげーすげーーー!

数日前握るなんて出来んだのに

握ってふったよ!

そっちの方向は見んけど!!!

素晴らしいヽ(*´∀`)ノ♪

進化早い!!!

ちゃんとついていかな!

置いてかれる!

にしてもかーちゃんよかったね!

握ってくれたねー(*´∀`*)

 

ってことで怒濤の土日だった。

にしてもやっぱりとーちゃんに抱っこしてもらってる姿がもーなんか今になって感慨深い。

すごい嬉しいとゆーか

幸せとゆーか…

と同時に

1ヶ月会えてなかったことが寂しかったし、残念?やし、もったいない?し…

みたいな複雑な感情。

なんとも言えない。

でも辛さよりは幸せとゆーか嬉しさが上回ってるかな!!!

 

かとーさんか意外とちゃんと抱っこしてあやしてくれてた!

なによりーーーーー(*´∀`*)

 

いつも鋭いご指摘をいただく里のじーちゃんも来てたんやけど

「赤ちゃんは泣きたいだけ泣かしたらいーんやぞ」

ってぼそっといっとって

私が調べただっこ方と一緒やん!

とおもてさすがやとおもた。

山暮らしはやはり叡知を与えられるのだな。

 

明日は何があるかな?

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190225161828j:image