かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後6日目~授乳記念日~(2019年1月23日)



f:id:ha4ba25:20190124161420j:image

 

 

まさかのまさかのまさかの直接授乳!!!
しかもたろーはとても優秀らしい。
最初から30飲めたそうな!
吸われてるの分かるしのどがごくごくしてるのもすごいわかった!
ちゃんと飲んでくれてなにより!
ちょっとは認めてもらえたかしら?
ちゃんと搾乳してたのもむだじゃないね(*´∀`*)

右飲んだら寝てもうて左くわえながら寝たからとりあえず寝かす。
ミルクもやってみましょうか!ということでだっこしたらおっぱい欲しがってた!
嬉しいかぎり!!!
もうミルク作ってたので30あげた!
これまたすげー飲みっぷり!
それまでうとうとしてたのに目見開いてた!
途中でむせて欲しがらんくなったから今日はここまで!
確かに50ぐらいだった!
ゲップの仕方も見せてもらってしばらく眺める。
ちょっと溢乳してた!
ゲップしなかったら横に寝かせるのがポイントね!
指もしっかり握ってくれてよしよし。
帰るの名残惜しかった。

29日には退院できそう!!!
しかし急に世話できるもんか…(´・c_・`)
嬉しいが不安だよう(´・c_・`)
まあ母ちゃんに助けてもらおうヽ(*´∀`)ノ♪

 

搾乳記録

6:00 50ml
9:00 50ml
11:00 50ml
14:00 授乳!!!
17:00 50ml
20:00 50ml