かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後89日目~生活クラブのおはなし~(2019年4月16日)

今日は生活クラブのおはなしを聞きにda-naへ。

 

先週入ったはいいけど

おすすめとか仕組みとかもっと教えてもらえたらおもしろいなーと思って!

 

月齢一緒のお友だちと臨月のお友だちとも再会!

さすがda-na ✨

 

オススメ商品も聞けたし

生活クラブは消費者の熱い思いで成り立ってるんだと知れた!

 

ただあとは自分でどこまでこだわるか、納得するかだっていうのは皆さん言ってた。

 

やっぱり私は安さに負けるところがあるからちょっとぐらい…

ってなりがち。

 

でも毎日使う調味料とか油だけでも意識しようとは思った。

スーパーでこれを意識するのは難しいもんね。

てかないよね。笑

 

こーゆー会いに行ってもなんで添加物とか、遺伝子組み換え作物(GMO)がよくないのかって話はあんまり話されないよね。

そこは自分で知っていくしかない。

本を読んでおいてよかった!

まあそこあり気でこーゆー会に臨むんだから当たり前か。

 

そのあとランチ!


f:id:ha4ba25:20190417014636j:image

調味料を最小限におさえて野菜の味が生きてるスープとクリームあんかけ?みたいな!

 

んまっ。

 

でもたろーさん泣き出して食事がままならないでいたらみんながあやしてくれた(*´∀`*)

こーゆー気遣いすてきや。

んでたろーさん抱っこされんの好きやしね!

家ではあんまりしてもらえんから!笑

 

食べてーさすがに授乳でー

ちょっとだべってるうちにいい時間。

ばいばーいして

ぐるりの家に本返しに行って

火曜市行って帰宅!


f:id:ha4ba25:20190417015449j:image

車で爆睡たろー。

 

今日はかとーさんも帰ってくるし

ゆっくりお風呂入れて

よろしや。


f:id:ha4ba25:20190417015533j:image

 

授乳記録


f:id:ha4ba25:20190417015548j:image