かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後4ヶ月まとめ(2019年5月17日)

できるようになったこと

  1. 首が座った!
  2. あーーーうーーーめっちゃ言う

  3. 歯が生えそうなのか口をパクパクしながら泣くことがある(んにゃんんにゃんみたいなこと言う)
  4. 目がだいぶ見えるようになったらしい!(いろんなものを見たがっているよーな!抱っこするとキョロキョロする!)
  5.  

    笑うことが増えた!爆笑するようになった!

  6. こぶししゃぶりから親指しゃぶり率があがった!
  7. 下唇を噛む癖がたまに発動
  8. 足の動きが激しい!(床から浮かせたまま上下にぶんぶんする!頭上の方向にずれていって布団から落ちることが多々)
  9. 動きが激しく座布団卒業。
  10. おもちゃ握ってちょっと認識しつつある!
  11. 哺乳瓶再デビュー成功!
  12. 握る力が増大し

f:id:ha4ba25:20190511065703j:image

周りのものを握って振り回す

(結果↓こーなる。)
f:id:ha4ba25:20190518031023j:image

 

 

できていないこと

  1. 寝返りまでもーちょい!(左足で床を蹴っておしりと背中半分はもち上がる!

 

睡眠

 3ヶ月の時の変わらず、お風呂の後、日またぐぐらいまでは寝てくれて、

4時ごろ起きたり起きんだり。

 

私の変化

  1. 体重増加。授乳による魔法の時間終了。
  2. あばらの違和感顕在。開いて上に上がっているよーな。
  3. 右手首負傷(育児とは無関係)

 

日々でかくなってる気がする。

手とか大きなってるもん!

この愛しい時間、大事にしたい!